Toshinobu Kubota Special Tour with Acoustic Band ★in the Universe★

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。

今夜、「Toshinobu Kubota Special Tour with Acoustic Band ★in the Universe★」
という久保田利伸氏のライブに行ってきました。
福島市にある「福島県文化センター」で行われました。

早めに着いて、車を止めて、徒歩圏内で静かなカフェで時間を過ごして、
ライブに挑む計画でした。

実は、チケットが1枚余っていて、誰かに売れたらいいけど、
もう無理だと諦めていました。

たまたま、入ったカフェのマスターさんが、
「今日、久保田利伸のライブで奥さん行きたがってたけど、チケット取れなかったんだ」
と常連さんと話しているのを耳にした私は、思わず
「チケット余ってるので…」と切り出してしまいました。

突然の初めての客が、突拍子もない事をいう訳ですし、奥さんに連絡しても
奥さんも「何言ってるの?」状態でしたし、やはり無理かと思っていたら、
行ってくださると返答があり、定額で余ったチケットを買っていただいて、
私としては、夢のような出来事でした。

会場で奥様にお会いして、一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。
お礼を言われましたが、私の方がお礼モノでした。


さて、ライブですが、ライブ前に読書をしていたら睡魔に襲われ10分爆睡。
そしてライブが始まり、アコースティックテイストで行われましたが、
途中ファンキーなナンバーもありつつ、新しい曲から懐かしい曲まで、
本当に、私が好きな曲が連チャンで、泣きっぱなしでした。

生の久保田氏の歌声は、本当に魂を揺さぶられます。
無条件に涙が出る曲もありました。

震災後、温かく、優しい音楽を届けるツアーがやりたくて、
今回のツアーが敢行されたそうです。

本当に、色々な意味で、温かく、優しく、そして全てに感謝出来た1日でした。

帰り道、空が眩しいと思ったら、月明かりが眩しかったです。
満天の星空に、11℃の澄んだ空気。ひんやりしてて、ステキな夜空でした。

今日は最高の1日でした。
明日からレジ打ちを習う私。1人前の店員に1歩…いや半歩進めたらと思います。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2013-09-17 23:42 | らいぶ