店員6日目

こんばんは、じゅぼんです。

今日から、レジの使い方を習いました。
本当は、お客様相手に直接対応しなければいけなかったのですが、
時間がなく、他の業務も山積みだったので、そちらに徹しました。

レジでの難しい点は、利用料金がセットになると安くなり、差額を入力し直す作業と、
お客様への接客用語。「~になります」「~の方」などと、言ってしまいます。
無意識とは恐ろしいですね。

「~です」「~でございます」など、言い間違えないようにしないといけませんが、
そちらに集中すると、レジでの作業も疎かになりますし、本当に難しい。

手応えゼロ。全然しっくり来ない。
明日から実際にサポートしてもらいながら行いますが、確実にテンパります。
自信が全然ありません。

でもやるしかない。
先輩に「女は度胸」だと言われましたが、確かにそんな場面もあります。

コミックを元に戻す作業は、少しずつですがテンポが上がってきました。
少しずつ慣れていく場面を増やして、まず半人前になれたらと思います。
ではまた。

そういえば、昼間「しまむら」で買った「肩まで枕」。
非常に寝心地が良かったです。更に、元職場の事務員さんに会いました。
結婚して妊婦さんになってました。みんなどんどんママになっていくんですね。えらいな。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2013-09-18 23:56 | おしごと