店員12日目。

こんばんは。じゅぼんです。


今日は、腰痛がハンパないです。
コミックの返却作業を2時間以上行った結果ですけど、中々大変。
コルセットというか、骨盤バンドしようか、少し悩みました。

社員さんに「2時間経過したら、別の作業にしていただけますか?」と
話させてもらい、物凄く優しい店長と社員さんは、考慮してくださる感じでした。

でも、前回までに探せなくて困っていたコミックを探し当てられて、
テンションだけはMAXに高かったです。

更に「一番くじ」とやらを引かれたお客様が、一番良い賞を当てられて、
感動して「やったー」と私が喜んでしまいました(笑)

レジにも入り、お客様の対応をしていると、見覚えのある顔が…。
以前働いていた施設の利用者様のご家族様でした。
利用者さんの名前を出して「お元気ですか?」と言ったら
「制服が違うからわからなかった」と言われ、「随分ボケました」とお返事をいただきました。

あと、夜に、「この2つのCDありますか?」と質問されたお客様がいらして、
先輩にフォローしてもらいながら対応して、更に私のレジで対応させていただきましたら、
見覚えのあるご氏名。旦那さんの会社の元後輩さんでした。
お話をしたら「あれ?看護師さんでしたよね?」と言われ、
「いま、こちらでお世話になっているんです」とお返事しました。

毎日、誰かしら知り合いに会う毎日です。

仕事を終えて、帰ろうと店内を歩いていると、見覚えのある後ろ姿が…。
以前職場が同じだった後輩でした。

実は、彼は「長瀬智也」が大好きで、今度の「A-studio」に出る事をメールしたばかり。
彼と彼の後輩の2人にメールしたのですが、彼の後輩で、私が息子のように可愛がってた子が、
来月入籍することになったと、返信があり、彼にも伝えました。

めでたい話は嬉しいですね。
でも嬉し泣きしそうで、仕事前にメールをじっくり読むことは辞めました(笑)
母から、お祝いをせねばね。本当♪

帰宅したら、「踊る~」のパート2の映画がテレビでやっていて、
出演者が随分若いなぁと見ていたら、もう10年前だったんですね。驚きです。
私も年をとったものだ。では、明日も頑張ります。
[PR]
by jyubon | 2013-09-28 23:01 | おしごと | Comments(0)