店員14日目。

こんばんは、じゅぼんです。
今夜は、旦那さんがお客さんの身内にご不幸があり、お通夜に行かれていたので、
夕ご飯はいらないと、タカをくくって、時間オーバーでサービス残業してたら、
夕飯を作っていてくれてた…。ありがたや。そして本当にすみません。

そうそう、午前中。市役所に用があっていったら、前の職場の介護員さんに遭遇。
震災の年以来の再会で嬉しかったです。
更に、バイト先に、別の介護員さんが私を探して会いに来てくれました。
「姉さん、違和感」と言われましたが、見慣れない制服姿も、そのうち慣れますわ(笑)

さて、レンタル屋さんでの店員さんも14日目。
もうそんなに時が経過したのかと思う反面、まだ2週間という気持ちも…。

どんどん放置プレイに近い形にされていくようで、
更に高度な技術を求められそうで、半人前以下の仕事しかできていないのに、
先輩の方々は、非常に過大評価をなさるので、本当に困ります(笑)

向上心はあって、毎日色々お勉強になるので、本当に楽しいです。
知らないことを知るのは、本当に楽しいのです。

多分、本業でない分野で、好奇心が優っているのだと思います。
それがモチベーションにつながっていますし、気持ちが前向きなので、良しとします。

平日の月曜日初体験。
非常に穏やかな午後。色々自分が出来る仕事も捗り、私なりには頑張りました。
まだスピードと正確さには欠如がありますが、努力は続けます。

夕方から、コミックの返却もそこそこに、レジを行いました。
JKって言うんですよね、女子高生(笑)私の娘のような世代の子と働くのは新鮮です。

そんな彼女に「お客様と仲良く話すの上手ですよね?」と褒められました。
いくつになっても、褒められるのは嬉しいですし、22歳年下に言われても然り。
社員さんは「看護師さんなんだから、できるの!」と冗談でおっしゃってましたが、
私はまだまだ自分では出来ていないと思っております。

でもお客様とコミュニケーションが取れてきただけ、少しは余裕が出てきたのだと思います。
あと、レジ打ちで間違いもあり、しばらくしてから気づいて、あとの祭り…。
少しずつ、確実にマスターしていきます。

お客様にも「ありがとうございます」と言われることも増えました。
それだけ、少しは貢献できているのだと思います。
もっとスマートに、そつなく出来るようになりたいです。

明日は、大変忙しい作業が、ベテランさんに待っているようです。
急遽休みの予定が仕事になりましたが、少しでもお力になれるように頑張ります。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2013-09-30 23:19 | おしごと