夫から教えてもらって号泣しました。

泣けるコーナー1

泣けるコーナー2

女性必見!

これを夜中見せられ、号泣した挙句、
寝る時間だった為、寝てしまったので朝起きたら、目が腫れてました…。
私はこれを見て旦那様にどう言ってもらえる奥さんなのか?
親孝行してないなぁ等と考え込みました。
みなさんはどう感じましたか?
[PR]
Commented by cream_soda0511 at 2005-10-20 21:43
今見てみたよ。
泣けるコーナー1は、ほんと親孝行しなきゃとかちゃんと感謝の気持ちを伝えなきゃな~って思いました。
わかってるけどなかなか伝えられないですよね。
女性必見のはこういうふうに思える人、思われる人に巡り会いたいな!!
Commented by kotakinuasa at 2005-10-20 23:01
これはかなり泣けますね。
仕事から帰ってきて今、見て号泣しちゃいました(><)
私、親孝行は全然出来てないです。今はもう母親しかいないし、
もっと大切にしなきゃと思うんだけど、なかなか素直になれなかったり・・・。
そして女性必見!のところ、すごくいいですね(^^)
ああいうの見ると結婚したくなっちゃいます。
旦那様にあんな風に思われたら幸せだぁ~♡
Commented by mutizo at 2005-10-20 23:31
こんばんは
私も今見ました。それで先年亡くなった父を思い出しました。
私は遅くに生まれた子供だったので、
ものすごく父に可愛がられました。(親戚中の評判でした)
でも結婚してからは、その愛情がうっとうしく思えて、
あまり頻繁に実家に帰らなかったんです。
電車で30分もかからない所なのに・・・。
で急に亡くなったら、心にぽっかり穴があいたように
なっちゃいました。急に寂しくなったんです。
母は実は、脳梗塞の後遺症で、ひどい認知症なので、
なんだか、もう頼れる親はいないんだと・・・。
ホントにひどく寂しくなりました。
あの詩を読んで、その頃の気持ちを思い出しました・・・。

ごめんなさい(T_T) 暗い話しになっちゃって・・・。
また遊びに来ますね。(^^)/~~~
Commented by cherrycoke107y at 2005-10-21 00:48
見始めて、気がついたら涙がとめどなく流れてました。
明日は私も瞼腫れてますね、きっと。
伝えることの大事さ、ここでも考えさせられました。

旦那さんが奥さんに向けて書いてたものは
これまた涙だーだーでした。素敵な内容ばかりですね。
Commented by ohimesamaninaruho at 2005-10-23 01:15
じゅぼん・・・!
治君がいつのまにかブログ復活してる!!(泣)
全然気づかんかったんだけど↓↓
ちなみに、秋元さんのエッセイ大好き!
Commented by jyubon at 2005-10-24 22:05
>さつきさん
本当に色々な面から考えさせられる話ですよね?
私も一人で考え込みたい時にまた見たいと思います。
Commented by jyubon at 2005-10-24 22:06
>林瑚ちゃん
今はお母さんしか居ないのか。余計に身に染みるよね?
帰宅後に号泣させてしまってすみません。
でもこの話で自分自身考えさせれてます。
「女性必見」のいいよね?私もあんな風に言われたい。でも言われない…。
Commented by jyubon at 2005-10-24 22:11
>mutizoさん
もの凄く大切な話をありがとうございました。
脳梗塞からくる認知症も大変ですよ。確かに頼れる親がいない状態ですね。
そんな家族の話を聞くと施設側にいる私としては真逆な立場なので心に染みます。
確かに私達からすると「自分の親なんだから…」って気持ちが強いですが「頼れる親がいない…」って思うと言葉を失います。
これからもっと切実な問題になってくるので様々な側面から考えていければと思います。
本当にありがとうございました。そしてお母さんの事大変ですが頑張って支えてね。
絶対に家族に勝るものはありませんから!!!
Commented by jyubon at 2005-10-24 22:12
>モリコちゃん
本当に泣けるよね?そして考えさせれて…今の自分に何が足りないか?
って考えてしまいます。
でも今の自分に出来る最低限度の事をして、後は気持ちを持っていればいと思います。
それにしても旦那様の奥様に向けての話良かったよね。
Commented by jyubon at 2005-10-24 22:14
>スリッパちゃん
お久しぶり。何気に気づいてると思ってたけどTBしていない様子だったのでお知らせしました。
遅いお知らせで大変申し訳アリマセン。
また遊びに来てね。そして秋元さんの話は本当に良かったよ。
by jyubon | 2005-10-20 15:09 | ひとりごと | Comments(10)