映画「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。
4月になって、やっと映画を見れる気持ちになって、見た映画をご紹介♪

映画「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」HP←クリック♪

2014.3.29~全国公開しておりました。
「チーム・バチスタ」シリーズ完結編で、TV版からの初の映画化です。

1~3月まで行われていたドラマ「螺鈿迷宮」も絡んだお話。
原作本をずっと読み続けていた私ですが、バチスタシリーズも「アリアドネの弾丸」どまり。
原作を知らないまま、ドラマを見続けて、映画を見ました。

何だか、納得出来たような、そうでないような。

実は、海堂尊さんの原作本で「ジーン・ワルツ」というものがあったのですが、
その映画化の時に、今回の映画でも出ている桐谷美玲さんが出ていたので、
そちらも絡んでるの?と一人で思い込んでいたので、映画を見たら全く違う役で、
勝手に盛り上がって、勝手に盛り下がってました。
せめて、海堂作品に出演した事がない女優さんを起用していただきたかった…。

でも、松坂桃李クンが成長した姿も見れましたし、TVシリーズでの懐かしい面々も
劇中確認出来たので良かったです。

バチスタシリーズは、原作本と違う設定でドラマ化されましたけど、
これはこれで良かったように思います。

是非映画化されたもの、ドラマ化されたもの、海堂作品を全て見ていただけると、
色々な繋がりが見えて面白いですよ。宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2014-05-09 00:00 | えいが