gift Toshinori Yonekura

みなさん、こんにちは。昨日に続き今日も休み、じゅぼんです。
最近仕事で心も体も痛めつけているので連休はありがたい休養です。

今日は先日33歳を迎えた、治クンにはまる前にはまってたイイ男「米倉利紀さん」のアルバムを紹介したいと思います。彼は意外と提供している方がいて、和田アキ子さん、kinki-kids、草なぎ剛クン等など幅広い方に提供なさってます。そんな彼が「久保田利伸さん」のカバーをしたアルバムを紹介したいと思います。

gift
米倉利紀





gift Toshinori Yonekura
01.sole soul
02.Indigo Waltz
03.Love under the moon
04.Missing
05.雨音
06.What's The Wonder?

このアルバムのはじめに、久保田利伸さんからyoneに対してこんなコメントを残してます。
『このセンスは何だ!
彼はN.Y.の音楽からの刺激、そして視界さえも飛び越えている。
カバーされる場合、オリジナルからの色の変わり方によってはがっかりさせられるものだ。
でもこれは、ただ天晴れ!格好良すぎて天晴れ!   久保田利伸』

そして↑のコメントに対してyoneからの返事が…
『久保田さんの曲を聴くと、自分の”ルーツ”に魂が熱くなります。
久保田さんの側に居ると、自分自身を”信じる”事の大切さを魂が感じます。
久保田さんの歌を歌うと、”今の自分でいいんだぁ!”っと魂が震えます。』

そしてアルバムの最後にyoneから…
『このアルバム制作中、沢山の”勇気ある本当の愛”に触れる事が出来ました。
その”勇気ある本当の愛”を感じて僕が歌に込めた”次に向かう為の愛”が、”魂”ある皆の元へしっかり羽ばたいてゆく事を願います。  
POWER+SOUL+LOVE Always…    yone』

私は2.4.が好きです。原曲も好きですが、yoneバージョンも好きです。
やっぱり米倉の声がイイ!
耳元で歌ってもらえたら…どうにでもして!って気持ちになるでしょう。
ライブに何度も行きましたが、あの声に魅了されてしまいます。
そしてさりげなくナースのFANが多いんですよ。
きっと、疲れた心と体を癒してくれる声なんだと思います。
どの曲がいいですか?(って結構マニアックか?)
[PR]
by jyubon | 2005-10-26 10:36 | おんがく