人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら渓谷

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。
今日は、先月観たDVDをご紹介します♪

さよなら渓谷 [DVD]

キングレコード



2013.6.22~全国公開された映画です。現在はDVDレンタルされております。

この映画のキャッチコピーは
「ごく普通に見える夫婦。だがふたりは残酷な事件の被害者と加害者だった―。」


ネタバレもありますが、R指定がある映像だとわかって観ましたが、
真木よう子さんのR指定と言えば「ベロニカは死ぬことにした」が有名で、
あの映像と比較してしまうと、そこまでR指定をする程でもなかったような…
そんな気がしました。

静かなサスペンスとでも言いましょうか、言い方を変えれば陰湿で、
人間の根底にある毒や闇を描いている作品のように思いました。
と同時に、様々な愛の形もあるものだとも思いました。

大森南朋さんのお兄さんが監督の作品。
兄弟で作り上げている感じも、どこか愛を感じました。
主題歌は、椎名林檎さん作詞作曲、歌:真木よう子さん。
そちらも映画と大変マッチしていて、私は好きです。

部屋を暗くして観ると、更に映像内容が深まるかも?宜しかったらどうぞ♪
by jyubon | 2014-05-12 00:00 | ほん