最近のアタシ

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。

今月に入り、ブログを再開。
ネタはまだまだあって、本や映画、DVDにコミックと戯れているはずなのですが、
記事に至らず…。反省。

そういえば、あまり自分の近況を語っていなかったので、ここでサラリと呟いておきます。

1月から新設の小規模デイサービスで働かせてもらってます。
稼働率は約50~60%
まだまだ頑張らないといけません。

昨年9月からお世話になってたレンタルショップと兼業で働いていたのも
2月末で終了。3月からは本業のみでやっております。

中々残業も出来ず、私自身未熟者なので、密度が濃い内容を利用者様に提供出来ておらず、
日々反省。

ただ、不規則勤務をしていた頃に比べ、毎日の帰宅も苦ではなく、
夕食の支度も苦手ではありますが、以前に比べてレパートリーが増えております。
あまり旦那さんは感想を言わない方なので、美味しいのか否やの判断が難しいですが、
良くなっているとは思います。

HDDに見たい番組を録画するのは以前と同様ですが、番組の内容が変わってきたように
思います。好みが変わって来たのでしょうね。

基本的に、トーク番組が好きで、「ぼくらの時代」「サワコの朝」「A-studio」「SWITCH」
「月曜から夜ふかし」「有吉マツコの怒り新党」は毎週録画しております。

ドラマは、朝ドラ以外は、月曜1本、水曜2本、木曜2本です。

最近のお気に入りは、木曜夜NHKでやるLIFE! 
ずっとずっとレギュラーになるのを待っておりました。

やはりウッチャン中心のコント番組は私的にハズレがない。
話題になった「NHKなんで」と言い放つプロデューサー、「イカ大王」、
「チム恋」などなど、本当に面白い。

芸人と俳優、女優がタッグを組んで、バカなことを真面目に演じる。
今夜やりますね。楽しみだわぁ。

見逃した方も大丈夫。再放送がありますからね。「NHKなんで」(笑)
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2014-05-15 18:46 | ひとりごと