人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡のような愛だった    aiko

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。
昨日のaikoライブの余韻に浸っております。
そんなaikoの最新アルバムをご紹介します♪

泡のような愛だった (特典CD付通常仕様盤)

aiko / ポニーキャニオン


01.明日の歌
02.染まる夢
03.Loveletter
04.あなたを連れて
05.距離
06.サイダー
07.4月の雨
08.遊園地
09.透明ドロップ
10.君の隣
11.大切な人
12.キスの息
13.卒業式

このアルバムは2014.5.28に発売されました。先月からレンタルも開始しております。
今回は、歌詞が大人な感じがする曲もチラホラ。

私が好きな曲は、「明日の歌」「染まる夢」「Loveletter」「君の隣」
中でも一番好きなのは「染まる夢」かな?テンポと歌詞の内容が好きです。

以前のaikoの曲の傾向として、20~30代独身女性に向けた歌詞の内容だったのが、
今回は等身大の内容で、未婚既婚問わずに共感できる歌詞が、随所に散りばめられてます。

時に熱く静かに迫る女性だったり、儚い恋だったり、歴代の彼に嫌味を言ってみたり、
純愛だけのくくりに当てはまらない女性の姿があります。
是非、お聞き下さいませ。ではまた。
by jyubon | 2014-07-11 00:50 | おんがく