人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きっていいなよ

みなさん、こんばんは。台風一過の後、今朝は地震と地震中に鳴るメール音、
更には津波注意報のけたたましいサイレンで完全に早い朝を迎えました。
何事もなく一安心。そんな中、トキメキを求め見た映画をご紹介します♪

映画「好きっていいなよ」HP←クリック♪

この映画は2014.7.12~全国公開されております。
コミック「好きっていいなよ」の実写版です。

小学生の頃、イジメに遭って以来、友達も彼氏もいないヒロインが、
同じクラスの男子に悪戯をされて、その男子の隣にいた学校イチのモテ男を回し蹴り!
そこから、モテ男がヒロインに心奪われ、物語が展開していきます。

恋愛はおろか、友情も知らなかった女の子が、少しずつ前へ前へ踏み出して、
トキメキを知り、恋をして、嫉妬を覚え、友情も育めるようになっていきます。

キスシーンが多々ありますが、色々な意味のあるキスを表現していく様は、
「高校生で、そこまで経験値があるってこと?私よりキスに詳しいんじゃねぇ?」
等と心の中で突っ込みたくなりつつ、キュンキュンしながら見ておりました。

男の子目線で見ても、男子の心理描写も描かれているので、見応えがあると思います。

若いカップルだらけでしたよ。お隣さんもカップル。
隣がおばちゃんでごめんね、ごめんねぇ~って感じでした。

お隣さんのカップルはおりこうさんでした。
でも通路挟んで隣のカップルはマナー違反でしたね。
感想は映画を見終えてから、二人の時間にどうぞって感じでしたよ。
家でDVD見ている訳ではないのですから。公共の場である事をお忘れなく。

ただ、私もヒロインの母親役が渡辺満里奈で、驚きのあまり「満里奈ちゃん」と
声が出そうになりました(汗)
満里奈ちゃんが高校生のお母さん役なんて…。
♪もう一度 マリーナの恋~ と「マリーナの夏」を歌っていたのは30年くらい前なのか…。
早いわぁ。

コミックの実写版で、高校生の恋愛ものと言えば「君に届け」「潔く柔く」が
記憶に新しいですが、また違った内容でキュンキュンします。
コミックも更にキュンキュンして、ほろりと涙もしますので、おススメです。

来週から夏休み。若者でない人も、「花子とアン」風に言うと、パルピテーションを感じる
そんな映画でございます。宜しかったらご覧下さいませ。おきげんよう、さようなら。
by jyubon | 2014-07-12 23:48 | えいが