♪ さよならを繰り返し 君は大人になる~

こんばんは。今回のタイトルなのですが曲名わからないの。歌ってる人は鈴木雅之さんなのですが…。中学~高校生くらいに聞いた曲な気がするけど。とても切ない気持ちになる、そして大人になれない世代の胸を打つ歌詞の内容だった気がします。

今日特番で「大家族」の最終章がやってました。そこでタイトルの曲が流れたんだけど。
16歳でママ。未婚の母。大家族の母代わり。偉いなぁと思う反面もったいないなぁとも思いました。違う選択も出来るのにと。でも彼女なりにその都度考えて決めた事なので今後も後悔だけはしないで欲しいなと思いました。赤ちゃん可愛かったね。

上に書いた特番で懐かしい曲が流れていました。久保田利伸の♪Missingです。
この曲は中2の時失恋した際、泣きながらリピート→エンドレスで聞いてた思い出?があります。今思えばソコまで好きじゃなかったかもしれないけど当時の私としてはマジだったんでしょう。かわいらしい感じもします。中学生と言えば、今はいてるデニムのハーフパンツ中1の時買ったものです(笑)もう16年モノです。笑うしかありませんね。以前今より太ってた時にはいたので現在ブカブカです。物持ち良すぎで捨てられないから片付け下手な私…

今夜は旦那様は会社の飲み会です。まだお帰りじゃないので楽しいお酒を飲んでいるのでしょう。妻はタコの刺身で缶ビールを1本ひっかけました。顔が熱いので酔っているのかもしれません。弱くなったなぁ。最高でビール大ビン4本だった若かりし頃が懐かしい。その後終電ギリギリだったから猛ダッシュで駅に向かい酔っ払いもせず帰宅したのに今は…。家計に優しい飲み方と言えばそれまでですが思い切り飲みたいね!本当TBチームで集合したいね。

明日の夕食は実家でご飯。先程姑から電話があって「明日花見でも行くべ」と。おかあちゃん風邪治って良かったね。一安心です。明日は夫の両親と4人で花見して外食してきます。
[PR]
Commented by peko-39 at 2005-04-15 23:01
私もこの番組見てました。
しっかりした子だし、なにより父が素晴らしいと思いました!
母のことを憎まないように子供達に言い聞かせて。。。

家で1人で飲むことはまずないのですが、
外に出ると飲んでしまいますねー。
私若い頃は、生中ジョッキ10数杯飲んで、飲めないウィスキー飲んで、日本酒飲んで。。。その後何を飲んだか覚えてないっていう記録を持ってます(笑)
今じゃ考えられませんが。
旦那さまのご両親とお花見イイですね♪
家は彼の実家が山口なのでなかなか会う機会がないんですよ。
Commented by ゆうみ at 2005-04-15 23:06 x
お花見行くんですね…。私なんか明日朝1番で仕事です;いやん。
楽しんできてくださいね♪

大家族の見ましたよ。赤ちゃんってなんであんな可愛いんでしょ。
小さくて丸っとしてて。見てると嫌な事忘れますよね。

>おかあちゃん風邪治って良かったね
っていう所が「治って」の所しか見えてなくて一瞬「風邪おさむって」に見えました(笑)めっちゃヤバイです。
Commented by jyubon at 2005-04-16 00:30
>pekoさん
確かに大家族のお父さんは出来た人だし器がデカイ感じがしました。
やはり親の背を見て育つんでしょうね。

家で一人で飲む事がないんですか。いいなぁ。
私はその日の気分で夫が飲まなくても私が飲んでます。
pekoさんはかなりお酒強いのね。私はカクテルかビールしか飲めません。今では量も減ってしましました(笑)

旦那様の実家が山口でしたか。私は修学旅行で1度しか行った事がありませんが良い所ですね。私が岐阜の実家に帰れないように中々帰れないですね。ギター侍のように「残念!」ってご両親が思っているかもしれませんね。ちなみに6月実家に帰ります。年に1度しか帰らない親不孝娘じゅぼんです(笑)明日楽しんできます!
Commented by jyubon at 2005-04-16 00:36
>ゆうみちゃん
明日仕事なの?頑張れ!テレパシー送っとくから(笑)

赤ちゃん可愛いね。あの子目がパッチリしてて愛らしいかったね。
美人にスクスク育ってほしいです。

おかあちゃん風邪治ってホッしてます。
それにしても『おさむって』ウケた。
ゆうみちゃん私以上に『治病』です、きっと。重症やな。
しばらく『治』=『おさむ』としか読めなくなりそうです。
明日花見楽しんでくるね!おとうちゃんが飽きなければいいのですが…
Commented by cyaz at 2005-04-20 23:47 x
jyubonさん、こんばんは^^

はじめまして!
タイトルにある曲は「ガラス越しに消えた夏」というタイトルです。
鈴木雅之のファーストアルバムに入っている初期の作品ですね^^
僕も大好きな曲です。作曲は確か大澤誉志幸ですよ。
6月には彼のコンサートに行きます。
参考になればと思いコメントさせて戴きました^^
Commented by jyubon at 2005-04-28 11:50
>cyazサマ
大変遅くなって申し訳ありません。そして有難うございます。
そうです、「ガラス越しに消えた夏」です。スッキリしました。
しかも作曲が大沢誉志幸だったのですか!それはイイ曲なはずですわ。
コンサート楽しんできてくださいね!
by jyubon | 2005-04-15 22:02 | ひとりごと | Comments(6)