「ほっ」と。キャンペーン

♪ さよならを繰り返し 君は大人になる~

こんばんは。今回のタイトルなのですが曲名わからないの。歌ってる人は鈴木雅之さんなのですが…。中学~高校生くらいに聞いた曲な気がするけど。とても切ない気持ちになる、そして大人になれない世代の胸を打つ歌詞の内容だった気がします。

今日特番で「大家族」の最終章がやってました。そこでタイトルの曲が流れたんだけど。
16歳でママ。未婚の母。大家族の母代わり。偉いなぁと思う反面もったいないなぁとも思いました。違う選択も出来るのにと。でも彼女なりにその都度考えて決めた事なので今後も後悔だけはしないで欲しいなと思いました。赤ちゃん可愛かったね。

上に書いた特番で懐かしい曲が流れていました。久保田利伸の♪Missingです。
この曲は中2の時失恋した際、泣きながらリピート→エンドレスで聞いてた思い出?があります。今思えばソコまで好きじゃなかったかもしれないけど当時の私としてはマジだったんでしょう。かわいらしい感じもします。中学生と言えば、今はいてるデニムのハーフパンツ中1の時買ったものです(笑)もう16年モノです。笑うしかありませんね。以前今より太ってた時にはいたので現在ブカブカです。物持ち良すぎで捨てられないから片付け下手な私…

今夜は旦那様は会社の飲み会です。まだお帰りじゃないので楽しいお酒を飲んでいるのでしょう。妻はタコの刺身で缶ビールを1本ひっかけました。顔が熱いので酔っているのかもしれません。弱くなったなぁ。最高でビール大ビン4本だった若かりし頃が懐かしい。その後終電ギリギリだったから猛ダッシュで駅に向かい酔っ払いもせず帰宅したのに今は…。家計に優しい飲み方と言えばそれまでですが思い切り飲みたいね!本当TBチームで集合したいね。

明日の夕食は実家でご飯。先程姑から電話があって「明日花見でも行くべ」と。おかあちゃん風邪治って良かったね。一安心です。明日は夫の両親と4人で花見して外食してきます。
[PR]
by jyubon | 2005-04-15 22:02 | ひとりごと