MR.CHILDREN 1992-1995 1996-2000

みなさん、こんにちは。今朝からずっと本田さんの話をTVで見てます。
見れば見る程事実なんだと思い知らされます。

今日から夜勤3連チャンです。夜の女です。
昨日のゴスペラーズも切ない曲がありますが、
やはり彼らの曲にも切ない曲は満載です。夫が大好きな彼らのベストを紹介します。


MR.CHILDREN 1992-1995 1996-2000

1992-1995
01.君がいた夏
02.星になれたら
03.抱きしめたい
04.Replay
05.LOVE
06.my life
07.CROSS ROAD
08.innocent world
09.Dance Dance Dance
10.雨のち晴れ
11.Over
12.Tomorrow never knows
13.everybody goes
14.es
15.シーソーゲーム

1996-2000
01.名もなき詩
02.花-Memento-Mori-
03.Mirror
04.Everything(It's you)
05.ALIVE
06.ニシヘヒガシヘ
07.光の射す方
08.終わりなき旅
09.ラララ
10.つよがり
11.口笛
12.NOT FOUND
13.Hallelujah


彼らは私が高校3年の時にデビューしました。
当時ZARD、ドリカム、大黒摩季、DEEN等を主に大好きで聞いていた私には、
彼らの曲の良さがワカリマセンでした。(って言うか聞いた事がありませんでした)
そして短大1年の時のポカリスエットのCMの曲で「この曲イイ!」と思ったのが
「innocent world」でした。
旦那様はデビュー当時から聞いていたようです。持ってるアルバム全部初版です。
彼らの曲は時には自分の傷を癒してくれたり、自分自身を前に押してくれたり様々なチカラを持った曲ばかりだと思ってます。皆さんはどの曲が好きですか?
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-11-07 18:14 x
1992-1995の方だけMD持ってます(笑)
「星になれたら」とか今でも聴いてますよ。
あと「雨のち晴れ」とか結構歌詞が面白くて(別におもしろくないけど)
カラオケでたまに歌いますよ~♪

今度ポルノグラフィティ聞いてください(笑)
Commented by まりもん at 2005-11-07 19:14 x
私もこのアルバム両方MDに写して持ってます☆
「星になれたら」と「シーソーゲーム」が特に好きですねぇ(-^▽^-)
最近はあんまり聴かなくなったけど、昔はかなりききましたょ♪

小学生の時はT.M.Revolutionが好きでした。
「REVEL4」とか・・・・
Commented by xenical2000 at 2005-11-07 22:38
この頃なら「innocent world」「終わりなき旅」でしょうか?
当時はサザンを聴いていたので、ちょっとカブっていました。
Commented by usagi0526 at 2005-11-07 22:51
本田美奈子さんの訃報、ショックでした。
デビュー当時から知ってますからね。
若すぎますよね。ご冥福をお祈りいたします。

ミスチルはわりかし好きです。
アルバム4枚ほどもってます。
一番好きなのはTomorrou never knowsです。
名曲揃いなので全部好きなんだけどね!
カラオケで歌うのはしっとり系のほうが歌い易いかな。。。♪
Commented by yuzu0703 at 2005-11-07 23:26
じゅぼんさん、おばんです♪
わーミスチルだー。
好きな曲はたくさんあるのですが・・・うーん、うーん。
いくつか選ぶなら、あたしは『終わりなき旅』『名もなき詩』『星になれたら』ですねー。
『終わりなき旅』は大学受験の時によく聴きました。
『名もなき詩』はもう、すべてが好きです(笑)
『星になれたら』はゆずがデビューしてしばらくしてから、呼人さん(ゆずのプロデューサー)が一緒に作曲していると気づいてびっくり&嬉しかったです(笑)
これは進学でこっちに出てきた時にもよく聴いてましたねー。

・・・って、何か無駄に語ってしまってすみません(笑)
あ、ジャパサでじゅぼんさんがわかったのは、メグちゃんが教えてくれたからですよん^^
次回はぜひぜひー☆
Commented by masamixm at 2005-11-08 01:37
私も、この二枚MDでもってます♪CROSS ROADが好きですね。ってか、CROSS ROADまでが好きだったかな・・。
ドラマえ使われると知ってドキドキしながら見てた記憶があります。
とても、中学生が見るような内容じゃないドラマを(笑)
Commented by sek-3993 at 2005-11-08 02:23
じゅぼんさん、じゅぼんさん、おばんです。せりです。
ミスチル!!ミスチルーーー!!!!フォ~~~!!!(爆)
レミに出会う前までは、ミスチルばっかり(たまにゆず、スピッツ)でした。
この2枚組ベスト、MDにまとめて入れてて、たっくさん聴きました♪
どの曲も思い入れあるんですけど、1曲なら、「終わりなき旅」!!
ゆっきちゃんと同じく(笑)!!
高校、大学受験を支えたのはこの曲です。実は、こないだまで唯一持っていた、SCDでした。
Commented by cream_soda0511 at 2005-11-08 10:59
うふふ。ミスチル大好きですよ!!
レミの前はミスチルでした!!って今も好きだけど・・・。
好きなタイプと聞かれると「桜井さん」って答えてました。
今は「治くん!!」っと言いたいところですが分かる人が少ない(涙)
どの曲も大好きですが、あまりメジャーじゃないところでLOVEが好きですよ☆
どの曲も歌詞が抜群に良いよね。
今度のツアーも2ヶ所行くんで楽しみですワン!!


Commented by smile39-ether at 2005-11-08 13:09
じゅぼんさん、こんにちは!
ミスチル!あたしも結構聴きます☆
アルバム曲とかはあまり分からないけど・・・良い曲いっぱいですよね!
ポカリのCMだったinnocent world!
この曲聴くと、「あ、ポカリだ!」って思うんですよ(笑)
星になれたらも好きですねー!
あと、花。これも好きです(^^)
口笛も・・・っていっぱいありすぎて迷いますね(笑)
Commented by ユカ at 2005-11-08 17:09 x
こんにちは!お久しぶりでっす^^

ミスチル、ボクが一番好きなのは定番だけど「tomorrow never knows」ですね。旦那は「Replay」が一番好きみたいで、昔はカラオケに行くとよく歌ってくれました^^

ゴスペラーズで一番好きなのは、「あたらしい世界」。これを好きな人に歌ってもらうのが夢ですが、旦那は音痴なので一生叶わない夢となりました…。。。
Commented by jyubon at 2005-11-08 19:45
>ゆうみちゃん
本当ね(笑)ポルノ全然聞いてないわね、私。是非レンタルね!了解ですよ。
「星になれたら」「雨のち晴れ」いいですねぇ。私は「Over」が好きです。
失恋してなくても好きです、あの切なさがたまらないです。
Commented by jyubon at 2005-11-08 19:47
>まりもんちゃん
♪欲望のレベルあげればぁ~ちょっとやそっとじゃ~満たせないけれど~
思わず歌ってしまいました(笑)
レボレボは流行ってた時カラオケでよく歌ってましたね。懐かしい…。
「シーソーゲーム」もいいですねぇ。あのテンポが…。
Commented by jyubon at 2005-11-08 19:49
>日刊ドリンク様
「終わりなき旅」は夫が前の彼女に振られて落ち込んでた時に勇気付けてくれたそうです。それから友達や後輩の恋愛相談に乗った際に「終わりなき旅」を聴く事を勧めてたりもしました。懐かしいです。
サザンもいいですよね?今度はサザンですかね。
Commented by jyubon at 2005-11-08 19:51
>うさぎさん
ショックですよ、マリリン~。
今度のカラオケは是非歌いまくってご冥福を祈るしかないですわ。

「若者のすべて」の主題歌ですね?
UNICORNのベースのEBIさんが「守役」で出てましたね。
当時必死で見てました、泣いてました…。
しっとり系でもそうでなくてもミスチルは歌うの大変です、私の歌唱力じゃ…。
Commented by jyubon at 2005-11-08 19:54
>ゆっきちゃん
いえいえ、どんどん語ってくださいな。
呼人クンねぇ。懐かしいわ。ジュンスカのベースでしたもの…。
私達の青春の人ですよ、彼は。今でこそ「ゆずのプロデューサー」ですけどね。
「名もなき詩」は丁度社会人になった頃で切ない思い出いっぱいです。
「終わりなき旅」は↑にも書いてありますが「失恋」の時にも染みますよ。
メグちゃんに教えてもらったのね~。それはそれは、次回は声掛けてね♪
Commented by jyubon at 2005-11-08 19:56
>真佐美ちゃん
そうよね…中学生が見るようなドラマじゃなかったわよね。
でも私も見てたよ(笑)西村和彦さん(昼ドラでお馴染みの)も出てたし…。
V6の坂本クンやTOKIOのぐっさんも出てたよね?懐かしいです。
って言うかDVD化希望です。もう一度見てみたいです。
Commented by jyubon at 2005-11-08 19:58
>せりちゃん
受験を支えた歌でもあるのね…「終わりなき旅」素晴らしいわ。
たまに「ゆず・スピッツ」もいいですよね?スピッツ聞いてないなぁ。
Commented by jyubon at 2005-11-08 20:00
>さつきさん
素晴らしい…ドームツアー2箇所も行かれるのですか?
是非じゅぼん夫婦の魂もお運びください…。
そして「LOVE」は最近いいなぁ~と思って聞いてます。
年を重ねると好む曲も変わってくるんですね。
「桜井さん」のような夫はステキですよね?「治クン」は可愛いすぎるか?
Commented by jyubon at 2005-11-08 20:01
>メグちゃん
「花」「口笛」もいいよね?「口笛」は着メロにしてたわ。
イイ曲ばかりで悩んじゃうよね?解りますよ~。
Commented by jyubon at 2005-11-08 20:03
>ユカさん
ご無沙汰しております。重ね重ねすみません…。
そして「tomorrow never knows」も「Replay」もいいですよね?
「あたらしい世界」を旦那様にねぇ。
我が家もゴスをカラオケで歌ってくれないでしょうね。
仕方がないから自分で歌い上げて見せますよ。手紙待っててね♪
Commented by alkarinity1 at 2005-11-09 15:15
ミスチルー!
私も大好きです。ドリカムに続き、コメント、コメント♪
私が最初に出会ったアルバムはVersusでした。
[LOVE]と[Replay]を飽きもせず何度も聴いていました。
懐かしいです。

そして、少し遅れましたがダッシュコールありがとうございました。
無事トラバ完了しました!
Commented by Bambi-Bambi-Bambe at 2005-11-10 00:51
これは誰も居ないと思いますが、僕は「NOT FOUND」が好きです。
キレイなメロディに敢えて尖がったアレンジをぶつけるっていう、従来のミスチルらしくない部分がとても好きです。アコギから始まる部分、バックで流れるストリングスの具合も、かすかに聞こえるベルの音もナイス。
「コード進行をくじ引きで決めた」「曲のテンポをダーツで決めた」とは思えない、名曲のうちの一つです。機会があれば聴いてみてください♪
Commented by しかぴん at 2005-11-14 04:21 x
はじめまして。さつきさんのところからお邪魔してます。
ミスチル!もうデビューからずうっと好きです~♪
私は一時休止して再開した「DISCOVERY」からの曲が好きです。
「つよがり」「HERO」、「I'll Be」のゆっくり盤がめちゃいいです☆
でも私も数年前からレミオにもはまって大変ですが・・。

Commented by jyubon at 2005-12-03 01:49
>Aしゃん
今更…。約1ヶ月ぶりのコメントお許しを。
[LOVE]と[Replay]いいですよね?あの曲の雰囲気がいい!何であんないい曲を沢山作れるんだろう…。
無事TB出来て良かったです。
Commented by jyubon at 2005-12-03 01:51
>ばんびクン
本当に遅いコメントごめんなさい。
おぉ「NOT FOUND」ですか?あれは旦那様を追いかけ始めた夏の曲ですね、
そして月9の主題歌でした。
専門用語はよくわかりませんがまた聞いてみますね。このシングルも我が家にありますから。
Commented by jyubon at 2005-12-03 01:54
>しかぴんさん
はじめまして。しかも半月放置プレイですみません。こんな私をお許し下さい。
そしてミスチルですよ。♪ディ~スカバリィ~って曲が入ったアルバムですね。
私は夫の影響でアルバムまで聞くようになったのですがいいですね。
「I'll Be」も好きですよ。カラオケでは手強い曲ですけどね(笑)

レミオロメンに私もはまり困ってます。ここまで熱狂的になったアーティストは米倉利紀に続き、いやそれ以上ですね。お互い楽しくレミを応援しましょうね。
そして今度遊びに行きますね。&もしよければまた遊びに来て下さいね。
Commented by しかぴん at 2005-12-04 01:46 x
よしよし。許しますよ~なんて(笑)ぜんぜんいいですよ!
こちらこそ早速遊びにきていただいてうれしいです♪
で、私もこんな夜中にまたお邪魔しました!
私も「I'll Be」大好きです。ミスチル、カラオケ難しいですよね。。アレ?私だけ?

レミオもはい。困りますね。。おまけに私はいくつやねんってカンジなんですけども・・。
もう全然関係なく暴走しています!うちはダンナはあきれ顔(笑)
楽しいからいいです!ほんまお互いまだまだ暴走していきましょう。
じゅぼんさん、文章書くの上手ですね~。関心しきりです。
また遊びに来たいので、リンクはらしてもらってもいいですか?図々しくてすみません。
by jyubon | 2005-11-07 13:00 | おんがく | Comments(27)