ナースシューズ

こんにちは。さっきまで滋賀の親友と長電話してました、じゅぼんです。
昨日買った永井真理子を聞いて懐かしい気分に浸ってます。

さて、本題です。
私が仕事で欠かせない履物、「ナースシューズ」
これが結構イイモノと巡り合うのが大変なのです。
ナースの皆さんにはお馴染みの通販「レモール」と「大阪通販」
私はここ何年「レモール」愛用です。
そして職場のみんなに注文とってみんなの分も一緒に買ってます。
でも中々「これがイイ!」と言うナースシューズに中々出会えないのです。
そして毎回ボロボロになってから「コレにしようかなぁ」と悩んで買うのです。

前回買ったのは厚底ナースシューズ。
しかし、年と共に足の甲が痩せてきて丁度よいサイズがないのです。
ちなみにいままでMだったのがSへ。そして前回SSですよ。
でもやっぱりきつかった…。仕方がないのでスリッパ状態で履いてます。

そして今回買いました♪
d0004716_1595561.jpg



画像が悪くてすみません。
これなら足の甲も調節出来て(マジックテープなんです!)、しかも脱ぎ履きがしやすいようにくるぶしの辺りにゴムが入ってます。色がもう少し濃ければ良かったのですが、まずは履き心地。中々いい感じです。早速明日仕事で履いてみようと思います。

皆さんもしよければ少しナース気分を味わいますか?
アンファミエ(レモール)のHPです。カタログ取り寄せても良いですしね。いかがですか?
[PR]
Commented by ハル(お休み中) at 2005-11-09 16:34 x
じゅぼんさん、こんにちは。遊びに来ました〜。
お陰さまで私も母も元気です。
心暖かいコメントもありがとうございました。

↑上のHP見ました。
私もナース服を着てママンの介護をしようか悩み中です(爆)
コスプレにも使えそうだ・・・。(←おバカ)
Commented by oikakekko at 2005-11-09 16:43
私も事務所では↑の写真と同じような形の
黒いサンダルを履いています。安さ重視で履きごこち
など考えていませんでした(笑)
色も見た目もステキでかわいいですね☆☆
Commented by deadflower1 at 2005-11-09 17:27
あ、なんかかわいいかも☆
いいですね、ピンク。
おさ色★
Commented by jyubon at 2005-11-09 22:40
>ハルちゃん
大丈夫?コメントありがとうね。ママも元気で何より…。
ナース服に興味アリ?いいでしょ?結構色々グッズあるからいいかもよ?
聴診器もあるし、さりげなく「シャチハタ」もありますし。
カタログだけでも取り寄せてみる価値ありですよ。
コスプレに使えます!!!(え?)
Commented by jyubon at 2005-11-09 22:42
>オオゾラちゃん
黒のナースシューズも色んな種類あるよ。
是非カタログ取り寄せるもの「て」ですよ。
職場のみんなと一緒に買ったり…。
送料は3150円以上購入すればナシですし…。
結構タコやマメが出来るのですよ、合うのじゃないとね。
是非カタログだけでも見る価値アリですよ。
Commented by jyubon at 2005-11-09 22:44
>鈴ちゃん
可愛い?マジで?よかった褒められた♪
ちなみに2079円です(笑)オサピンクでしたね。すっかり忘れてました(反省)
Commented by akaneteresa at 2005-11-09 23:07
じゅぼんさんコメントどうもありがとう。
やばせばび・・・わかってもらえてよかったです(笑)
というか風邪だいぶよくなりましたよ。ご心配おかけました。

あ、ナースシューズかわいいですね。
ちなみに私は会社で黒いナースシューズはいてます。
白いほうがやっぱりかわいい♪
Commented by jyubon at 2005-11-09 23:35
>アカネちゃん
よくなった?無理は禁物ですよ。お大事にね。
まみちゃんは料理上手ですよね。見習わなきゃいけませんわ。

ナースシューズいいですよね?黒のイメージは女医さんのイメージです。
黒いいなぁ。制服がピンクなのであわせてピンクなのですよ。ウフフフフ。
Commented by yukinkin at 2005-11-09 23:41 x
どうも二度目まして、yukinkinです。
ナースシューズいいですね、私の働いてる所ではナースシューズはダメなんですよ。
確か緊急何とか病院(思い出せない・・・)に指定されてるので白のスニーカーじゃないと。走れないとダメらしいです(笑)
だから正直羨ましいです!

Commented by ゆうみ at 2005-11-09 23:49 x
ただいま帰ってきて一息ついてる所です。
抱かれて帰ってきて更に大人の女性に変身ですよ(笑)
まぁ嘘ですけどね。

このナースシューズなぜかうちの母も持ってます。
もう近所に歩きまわる専用になってます。
それまでは普通に使ってたんですけどね。

ちなみにうちの母はナースではありません。
Commented by jyubon at 2005-11-14 11:15
>yukinkinさん
お久しぶりです。お元気ですか?
「緊急指定病院」ですか?大変な所で働いてらっしゃるのですね。
私には救急医療は無理です。焦ってカラ回りするだけですから…。
白のスニーカーも最近では種類が色々ありますよね?
でも足がムレルから辛いですよね?
私ナースーシューズですが、靴下履くので夜勤明けはムレムレですよ。
ナースシューズで走ると大変ですからね、確かに先日思い切りコケタ…。
又遊びに来て下さいね。
Commented by jyubon at 2005-11-14 11:17
>ゆうみちゃん
彼らは優しかったでしょう?大人の男やもんね。って何話やねん♪

ナースシューズはおかんも愛用でしたか?うちの介護員も愛用ですよ。
みんな自分の足に合ったシューズ探しをしています。
おかんと同じで破れてない程度のシューズはゴミ出し用に履いてますよ。
おかん、チッチキチーやなぁ。
by jyubon | 2005-11-09 15:13 | ひとりごと | Comments(12)