人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう四十肩…

大変ご無沙汰しておりました。8月で40歳。じゅぼんです。
昨日から右の鎖骨下が痛くて、右腕が全然上がらなくなりました。四十肩かなぁ。

デイサービスで働き始めて2年目が過ぎ、看護師兼機能訓練士として同様の月日が流れ、
規則正しい生活をするようになり、以前に比べて浪費も減りました。
出来なくなりました(収入がかなり減ったので…)

でも今できる最大限の楽しみを見つけて、自分らしく生きております。
余分なものがそぎ落とされているような感じです。

4月から介護報酬が改正され、覚えることも増え、毎年受けているケアマネ試験は落ちてばかり。
勉強量が足りず、読書もおざなり。
今の自分を変えたいと、日々思っております。

ただ毎日大声で必ず笑えているので、それは非常に幸せなことだと思っています。
些細なことから、腹を抱えて笑える大爆笑まで。
日常生活だったり、利用者様とのやりとりだったり、映画だったり、アニメだったり。

自己管理能力が全ての面において欠落しているなぁと感じながらも、
「頑張りすぎない」とも思っている自分もいます。

思わぬタイミングで、思いもよらない欲しい情報が手に入ったり、
それだけでハッピーになれたり。単細胞で良かったとも思います。

ものを大事に使い続けることは良いことだと認識しております。
でも自動車の税金って、乗り続けると値上がりするんですよね。
旦那さんの車より燃費がいいのに、高い税金なんて…。
今年度15%加重されて4万近くになってるし。

エアコン機能が壊れてる愛車。来年の車検まで乗って、さようならの予定です。
24歳~乗り続けている愛車。最後まで大事に乗り続けようと思います。

ひとまず近況報告。6/6~6/9まで1年ぶりに帰省します。
by jyubon | 2015-05-17 12:34 | ひとりごと