「足もみ」美人プログラム 田辺 智美

おはようございます。珍しく平日有給のじゅぼんです。
今日は昨日UPした映画を見る前に読んでた本をご紹介♪

「足もみ」美人プログラム (王様文庫)

田辺 智美 / 三笠書房



昨年、ベストセラーになった↓の文庫本版です。

【編集版】「足もみ」で心も体も超健康になる!×超健康に長生きできる「足もみ」力

田辺 智美 / 三笠書房



↑も買ったのですが、読みやすく、使い勝手が良いのが文庫本版です。
カラー写真もありますし、本もカバーを外せば、見開いて見やすいです。

足を素人が勝手に揉んでしまうと、揉み返しするのでは?と心配しておりました。
しかし心配することはない、副作用の心配はないと、断言されております。
この言葉だけで、自信を持って行い始めました。

まだ始めて3日目ですが、寝る前にやって、夜中に必ずトイレに行きますし、
睡眠の質が良く、短い時間の睡眠でも熟睡感はあって、足も軽い感じがします。

ある利用者様にも試しにやっております。
週3回の利用で、どれだけの効果が出るのか微妙ですが、効果の程はいかに?

まずはあきらめない事。
そして週1回1時間やるより、1日5分でも毎日行う事が効果の近道だそうです。

670円で、自分でマッサージをして、体の調子が良くなるのなら、
お安いお買い物かも?宜しかったらどうぞ。
[PR]
Commented by hinami1963 at 2015-05-19 17:19
こんにちは。
健康オタクの私ですが、足揉みはとても大切なんですよね!
今、週4回位スポーツジムへ通ってまして、ヨガのレッスンも出ております。
ヨガでは結構、丹念に足の裏を揉んで(押して)おります。
それから先生のお勧めで毎朝晩テニスボールを踏んでおります。足裏の弾力性は大切だそうなので。
今度本屋さんでこの本を見つけたらチラチラ覗いてみますね!

それと40肩ではなくて良かったね!
予防の為にも毎日肩回しなどでケアなさってね。
本当に痛いから( ; ; )
Commented by jyubon at 2015-05-20 21:03
>hinamiさん
テニスボールでマッサージ、ダイエットにも効果的なんですってね。
安いテニスボール探さなきゃ♪

っていうか、運動量ものすごいですね。尊敬~。

外反母趾ならぬ内反小趾なので、両足の指の間に手の指を入れて、足首をグルグル回しております。

四十肩にならないように、毎日体操を続けていきます。

Commented by samyu at 2015-05-20 23:10 x
じゅぼんちゃん、こんばんは。
何年か前に、じゅぼんちゃんがブログで紹介をしてくれた「ふくらはぎ」を揉む本は、すぐに買いましたよ!
足は大切だなぁってつくづく思います。
本の紹介はありがたいです♪
Commented by jyubon at 2015-05-30 22:03
>samyuさん
足は本当に大事ですね。
揉み忘れると、翌日の朝の足の重みたるや…。

本、最近会社近くの図書館に行く機会が出来たので、
ぼちぼち紹介できればと思います。
by jyubon | 2015-05-19 08:16 | ほん | Comments(4)