人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんちゃって新婚旅行(?!)1日目

11/11(金)

夜勤明け。定時で終わらせ速攻自宅へ戻る。
急いで風呂も入らずに車に乗り込む気だった私に夫が「お風呂入りなよ」と一言。
思い切りズッこける。ゆっくり出来ないと思ったら案外ゆっくりしても間に合うとの事。
結局家を出発したのは11時。福島へ着いたのが12時過ぎ。ここで昼食を食べました。

そして高速へ乗りました。ここから私の記憶はありません。
気づいたら東北自動車道~磐越自動車道になってました。
(MDの「山崎まさよしのベスト」が心地いい子守唄だったのです)
磐越自動車道に入ってからもの凄くキレイでした。紅葉です。
こんなにキレイな紅葉を見たのは高校の飛騨高山の遠足以来でしょうか…。
そんな景色を眺めていたら宿に一番近いインター(津川)に着いてしまいました。

宿のチェックインの時間を16時にしていた私達。
でも実際に着いたのは14:40くらいでした。(早すぎた…)
近くを散策しようと新潟に向かって走ってたら工事・工事・工事・工事。
片側通行ばかりで前に進めない状態だったので逆に宿を通り越して遠出をしました。
ダムがあって、又紅葉がキレイ。でもおっかなかったです。やはりダムは怖いですね。

新潟といえば日本酒。いつもお世話になってる施設長にお土産を買いに行きました。
品のあるお店で、冷蔵庫に入ってるお酒はお客さんがくるとライトアップしてくれました。
何もかも感動。自分が日本酒飲めたなら買い占めそうな位な雰囲気でした。
先生以外におとうちゃん(舅)にも買っていきました。
そんなこんなしてたら15:30くらいになり宿へ…。
駐車場までわざわざ迎えに来て下さって荷物も持ってもらって恐縮でした。
私達が泊まった宿は川沿いで本当に窓枠が額縁のような佇まい。
(↓泊まった部屋から写した風景)

なんちゃって新婚旅行(?!)1日目_d0004716_23215164.jpg

なんちゃって新婚旅行(?!)1日目_d0004716_23203158.jpg

生憎曇っていたので残念でしたが、イイ感じなのが伝わるでしょうか…。
そして待ちに待った料理です。(↓のエビ食べ残したの…2切れ…)
なんちゃって新婚旅行(?!)1日目_d0004716_23261393.jpg

なんちゃって新婚旅行(?!)1日目_d0004716_23264049.jpg

↑の量でも結構あると思いますよね?
これに瓶ビール1本(2人で)と各ご飯3杯も食べました。
貧乏性なのでおかずを思わず残し気味で…。
そして好きなものを最後に食べる性格なので最後に残したエビさんを残す羽目に。
ご飯の後に貸切露天風呂へ。眼鏡を外すと何も見えない私。でも気持ち良かったです。



そして泊まった宿ではBSがやってて、番組表を何気に見てたら
「11:30~レミオロメン」の文字があるではありませんか!
そして何とか見れました。興奮して叫びたい気持ちを抑えて見ましたよ。
なんちゃって新婚旅行(?!)1日目_d0004716_23355180.jpg


なんちゃって新婚旅行(?!)1日目_d0004716_233654.jpg


どうしても治クン中心のアングル…すみません。
何気に藤巻氏の手がブラブラしてる感じで笑ってしまいました。
そして前田クンの満面の笑み!
司会の加藤晴彦クンが
「レミオロメンって小学校の時に好きだったそぼろ麺?に響きが似てて親近感がある」
とか何とか言ってて思い切り3人で笑ってましたね。
晴彦くん、何の事だったんだろう…。小学校までは私も愛知県民。
でも君の言いたかった事は解らなかったよ…。

こんな感じで寝る前まで興奮してました。でも夫に言わせれば即効寝てたらしいです。
by jyubon | 2005-11-13 23:45 | おでかけ