人気ブログランキング | 話題のタグを見る

REFLECTION Mr.Children

みなさん、こんばんは。6/5の夜~6/9夜まで岐阜に帰省してました、じゅぼんです。
今回は「犬山城」「彦根城」と城巡りに忙しかったです。
中々余裕がなく、ブログから遠ざかってしまい、申し訳ありませんでした。
またボチボチUPしていきますね。今日は、先週~私の車の中で鳴りやまない音楽をご紹介。

REFLECTION{Drip}通常盤

Mr.Children / トイズファクトリー


01.未完
02.FIGHT CLUB
03.斜陽
04.Melody
05.蜘蛛の糸
06.Starting Over
07.忘れ得ぬ人
08.Reflection
09.fantasy
10.REM
11.WALTZ
12.進化論
13.幻聴
14.足音 ~Be Strong

このアルバムは、2015.6.4に発売された、ミスチル18枚目のオリジナルアルバムです。
ツアー最終日に発売されるという、初の試みとしても話題になりました。

私は通常盤を購入。先週やっと聞き始めました。
「未完」は仕事に行く前に喝を入れてくれるし、「FIGHT CLUB」は陽気な気持ちにさせてくれ、
彼らが私たちに求めていた「ワクワク感」をまさに感じさせてくれる楽曲たちです。

全曲を聞き込めておりませんが、今週末にはレンタルも解禁になりますし、
まだ聞いていない方は是非聞いていただきたい。
新たな挑戦をした彼らの音楽を。出し惜しみしない、今ある全てを出したミスチル。

秦基博クンの声が羨ましいと言った桜井さん。
ナオト・インティライミのように自分はギター一本で、
人とコミュニケーションが取れないのでは?そんな意味を含めて、彼を尊敬している桜井さん。

相手が年上年下関係なく、素直に感じることが出来て、素直に思いを伝えられる桜井さんが
紡いだ言葉と楽曲は、聞き応えがない訳ありません。

「抱きしめたい」のミスチルも「ニシヘヒガシヘ」のミスチルも全く違うのに同じミスチル。
そんな世間に対して、思い悩んだ過去もあったようですが、
老若男女、今でも支持があること自体、彼らを思う気持ちに年齢や性別の壁はない事の証明だと私は思っております。

宜しかったら一度、聞いてみて下さい。ではまた。

「斜陽」

by jyubon | 2015-06-15 22:01 | おんがく