只今、ハマリ中。

こんばんは。じゅぼんです。
昨日の朝、「めざましテレビ」で見てから、一気にハマった人をご紹介します。

『エグスプロージョン』という二人組が、オリジナルダンスで、歴史を歌い華麗に踊る。
かっこよくて、シュールで、何だか中毒になってしまいます。

彼らの本業は芸人ではなく、ダンスの先生なのだそうです。
動きに無駄がなく、キレ味が良いのも、うなずけます。

こんな感じで、様々な歴史を歌って踊ってもらえると、歴史が苦手な人も覚えるし、
興味持ったり、テストで役立ったりして…(笑)
個人的に「ペリー来航」がお気に入りです。

「本能寺の変」


「ペリー来航」


「島原の乱」


新作、今後も首を長くして待っていようっと♪
[PR]
Commented by hinami1963 at 2015-06-16 23:19
面白ーーーい(^。^)
今、長女といっしょに観て爆笑しました!

歴史が好きな長女にも超ウケていましたし、ダンス好きな私にもたまらない!、
ダンス、カッコいい!身体がウズウズしちゃった 笑
あー、明日のエアロビクスのレッスン待ち遠しいー!
Commented by jyubon at 2015-06-18 21:40
>hinamiさん
コメントありがとうございます。
若い世代には人気らしいですよ。
是非合間などに見て、楽しんだり、癒されたりしてくださいね♬
by jyubon | 2015-06-16 23:00 | ひとりごと | Comments(2)