人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人の命は儚いもの。

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。

昨日、旦那さんと久しぶりに仙台市まで出かけて
ロフトで「コップのフチ子さん」を買い求め、大戸屋で注文品を待っていると、
姑から旦那さんに電話が…。

舅の妹の突然の訃報でした。明日通夜、明後日告別式。59歳。
喪主の一人息子の誕生日が告別式って、おばちゃんらしいけど。

人の命って、震災の時に色々考えさせられたけど、本当運命って、そんなものなんだと
改めて思いました。

まだ遺体を何度見ても、実感が沸かなくていましたが、告別式でやっと実感するのかな。
お正月に会ったのが最後でしたが、無事に旅立てるように、少しでも出来る事をします。

親戚一同が勢ぞろいするのは、葬儀の席が多いけど、おじちゃんやおばちゃんの話や
お坊さんの話を聞いて、宗派だったり、考え方捉え方だったり、その度に「社会勉強だなぁ」と、
そう思います。

私は聞いているようでポヤ~ッとしてる事が多く、頭に入っていないので、
今回は少しでも頭に入ればいいなと思ってます。


我が家の「コップのフチ子」は何体あるか数えておりませんが、
夫婦の共通の趣味で、癒しであるので、フチ子さんと今夜は過ごそうと思います。
ではまた。


by jyubon | 2015-06-21 19:41 | ひとりごと