人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症にはご用心♬

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。
昨日、岐阜県郡上市で真夏日を記録したようですね。うちの実家の方も暑かったべな、多分。
室内でも熱中症になりますから、皆さんもご注意下さいませ。

さて、室内温度を快適にしながらも、体操に汗を流して、利用者様を鼓舞している毎日。
月曜日は、職員も利用者様もボヤボヤしがち。
そんな中、体と気持ちを徐々に高めようとする時に使用するストレッチをご紹介♪

座ったままできるストレッチ【お尻と太ももをほぐす】本編



座ったままストレッチ・その2【首と肩をほぐす】本編



ここまで行うと、体も温まり、体が動かしやすくなります。
そこで間髪入れずにハードな体操を入れ込みます。それがこちら…↓


サザエさんde体操 おすわり編


お馴染みの「サザエさん」のOPテーマ。
こんなに長かったのか、こんなに激しい運動になってしまうのか?
などなど色々な感情が沸き起こりますが、今ではR90の利用様も完全マスター。
必ず息が上がりますが、やってると楽しくなります。

家で静かに出来る↑2つのストレッチと合わせてお試し下さいませ。
体の柔軟性も徐々に出てきますよ。体の硬さも年齢関係なく柔軟性は出てきます。
もし試された方は、感想も聞かせて下さいな。ではまた。
by jyubon | 2015-07-12 00:00 | おしごと