「ほっ」と。キャンペーン

♪久しぶりの電話♪

今夜は夜更かしです(笑)昼まで寝ていたので仕方ないか…

0時近くに携帯に着信アリ。
何と久しく会ってない後輩クンからでした。前彼の大学の部活の後輩です。
彼らとは前彼との付き合いが終わっても連絡を取り合って遊んでました。
そんな彼らも社会人。この間大学に入学してきて新歓コンパで「はじめまして」って言った気がするけど、もう出会ってから7年の月日が経ってました。

彼は毎日殺人的な仕事をしているようで疲れ切ってました。
何と7時~22時まで働いているというのです。ありえませんよね?しかも残業手当は1.5H分。土日も手当てもないのに返上して働いているというではありませんか!私の今までの仕事の中では考えられない現状を知った瞬間でした。
私って生温い所で生活していたのね。ごめんよHクン。君の生活と1日でも交換出来るものならしてあげたいよ。出来ない現実に八つ当たりするしかないです。彼の体が壊れずにいられる事を祈るだけです。みんなそんなハードな働き方しているのかなぁ。自分の業務態度を反省し改めようと決意しました。

そんなHクン。『恋』の話は中々ないようでして。
今のような生活をしていると自分の時間がなくて『恋』どころではないかも?
でもそんな疲れて帰る家に誰かが待ってるってのは憧れるそうです。
そうだよねぇ。私が彼の立場なら彼女か奥さん欲しいもんな。
だからといって簡単に出来るものでもない。「欲しい」と思っている時って相手できないし。「縁」と言ってしまえばそれまでだけど『恋』っていつの間にか始まってるんだよね。彼にピッタリの彼女ができますように…
[PR]
by jyubon | 2005-04-17 03:20 | ひとりごと