LOVE GOES ON…           Dreams Come True

みなさん、こんにちは。朝寝て今起きました、じゅぼんです。
昨日「BOOK OFF」に行ってきました。
そこで100円のドリカムのアルバムを3枚買いました。
今日~ドリカム特集とさせて頂きます♪
今日は初めてドリカムを認識したアルバムを紹介します。



LOVE GOES ON…           Dreams Come True
01.うれしい!たのしい!大好き!('EVERLASTING'VERSION)
02.うれしはずかし朝帰り
03.BIG MOUTHの逆襲
04.MEDICINE
05.LAT43°N~forty three degrees north latitude~
06.自分勝手な夜
07.星空が映る海
08.サンタと天使が笑う夜
09.LOVE GOES ON…
10.未来予想図Ⅱ


私が初めてドリカムを知ったのはMステで出た時でした。
確か「うれしはずかし朝帰り」を歌ってたと思います。
歌がとても良くて従姉妹のお姉ちゃんにカセットにダビングしてもらって聞き込みました。
当時私は中2。5つ年上の人に恋をしていました。だからよく5を聞いてました(切ない感じに浸ってただけ?)
このアルバムは名曲揃い。さて皆さんはどの曲が好きですか?
[PR]
Commented by akaneteresa at 2005-11-29 12:46
更新教えてくれてどうもありがとう。
あー!!もしかして私もじゅぼんさんと一緒かも??
でもMステか曖昧・・・。
LAT43°N~forty three degrees north latitude~
いいですよね~。
確か元会社の同僚に彼女いる人とつきあっててカラオケでこれ歌ってたよ・・・。
り、リアル・・・。
Commented by smile39-ether at 2005-11-29 17:59
じゅぼん隊長、いつも更新連絡ありがとうございます!
ドリカムは決戦の金曜日を聴くとこれをいつも唄ってた先輩を思い出します。
あたしは未来予想図Ⅱが好きですよ☆
あと、えーっと、曲名をど忘れしちゃったんですけど、♪山へ行こう次の日曜~って歌詞(合ってるかな???)も好きです。
Commented by jyubon at 2005-11-29 18:32
>アカネちゃん
私と同じよ。リアルさも負けてないかも(ウフフフフ)
やっぱり♪どんなにぃ~愛しても^電話のキスじゃ遠いわよね?
Commented by jyubon at 2005-11-29 18:33
>メグちゃん
「晴れたらいいね」ですね。「ひらり」というNHK連続朝のテレビ小説の主題歌でした。
「決戦は金曜日」は高2の修学旅行の思い出があります。
今度そのアルバムのネタやった時にまた色々思い出語って頂戴な。
Commented by ゆうみ at 2005-11-29 22:46 x
「うれしい!たのしい!大好き!」ですかね。
1回カラオケで歌おうとして唄ったら死ぬかと思いました。。。
とても唄えないとです…。
あと「決戦は金曜日」とか好きですね。
入ってないですけどね(笑)
あと冬といえば今車のCMで流れてるやつ!
題名がわかりません;
Commented by xenical2000 at 2005-11-29 23:14
「LAT43°N~forty three degrees north latitude~」とは、
どこのことだろうと…ずっと場所が謎のままでした。今も謎です(笑)。
2番目は「星空が映る海」が好きですね。しんみりして涙がこぼれます。
Commented by cream_soda0511 at 2005-11-29 23:30
中2で5才年上が好きだったなんてかっこいいね!!
「うれしい!たのしい!大好き!」がやっぱり好きだな。
ドリカムはほんと女心がよく分かってるというか、心に沁みますな~。
高校生のときよく聞いてたよ。
Commented by jyubon at 2005-11-30 23:02
>ゆうみちゃん
「Winter Song」ですね。私が唯一英語の歌詞のまま歌える曲です。
高3の時に必死で覚えてた覚えがあります。発音は悪いですが歌えますよ。
「うれしい たのしい 大好き」は最後の方で息が止まるかと思いますよね?
でもストレス解消にはいいんだよねぇ。
「決戦は金曜日」も好きですよ。修学旅行で聞いた覚えが…。
「Winter Song」を聞いて少ししっとり冬を味わうのもいいと思います。
Commented by jyubon at 2005-11-30 23:04
>日刊ドリンクさん
さすがですねぇ~。そこまで何にも考えてなかったですね。しかも英語で読んで解読しるのが…。
日刊ドリンクさんが謎なら私も謎ですよ(笑)
「星空が映る海」は大人になってからこの曲の良さがわかったような気がします。
Commented by jyubon at 2005-11-30 23:06
>さつきさん
かっこいいですか?当時は面食いで、叶わぬ恋に恋してた可愛い時代ですよ(アハハ)
女心を永遠に持ってますよね?吉田美和さん。尊敬ですよ。あの喋り方がまたあの人の味ですケド…。
「うれしい…」はやっぱり元気出るよね?私も大好きですよ。
by jyubon | 2005-11-29 12:15 | おんがく | Comments(10)