最近思う事…

みなさん、こんにちは。最近ブログさぼり気味のじゅぼんです。

最近思う事があります。
TB機能です。エキサイトさんも頑張ってくれてるようですが、私は最近の記事はコメントだけにしてます。
変な英語ばっかの所に到達するとぞっとするからです。
悪い事してないのに悪い事してるように思いますし。

次に職場の事。
私も大して仕事が出来る人間ではありませんが、主任です。
でも彼女の立場も大変かもしれませんが、なんだかね。
今日から突然、婦長候補という人が入る事になり、彼女は仕事をかなり放棄してます。
やるべき事はやってほしい。全くやってない訳ではありませんが…。
そして彼女は私よりも看護師経験がないから、結構みんあから信用されてない所もあります。
今日入ってくる人は厳しい人だと言いますが、でも会ってもないし、看護師の世界のイジメって半端じゃないですからね。みんな潜り抜けてますから。主任だけよ、経験ないの。
私も看護学生の時から散々な目に遭いました。でも「負けるもんか」と言う気持ちが今に至ります。
もちろん先輩ナースから見れば、私だってまだまだですが、でも私なりにやってますよ。
与えられた仕事以上に。自分ばかり大変だと思わないで欲しい。そして頑張って欲しい。
上に立つ立場の人は強くなければいけません。ひとりよがりではどうしようもありません。
今日から職場がどんな雰囲気になるんでしょうか?今夜の夜勤が楽しみです。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-12-01 11:32 x
スキンが変わってますね♪
これも可愛いですね。

TBそういえばエキサイトでは結構文字化けのトラバが目立ちますね。
神宮司さんの所も何回かやられてますし;
迷惑ですね!
やめろっちゅうの。。。

じゅぼんさんもお仕事大変ですね;
看護師って結構私の中のイメージは「ナースのお仕事」みたいな(笑)
イジメとか嫌いです。
基本的自分がやられて嫌な事は人にしたくないですもん。
女は陰険ですし(笑)って私も女ですけど。

頑張れ隊長!
Commented by jyubon at 2005-12-01 11:36
>ゆうみちゃん
前回のスキン結構自分の目が痛くなったからね…(オイオイ)
でもこれなら結構まだ読みやすい?かなぁと思ってね。
イジメは陰湿よ。でもね、くぐり抜けないと強くなれません。優しく厳しい人がいい人ですから。
私は厳しく厳しい人です(←駄目じゃん…)
いつも有難うね。ゆうみちゃんも頑張れ!クリスマスまでにはマフラー完成させて送るからね。
Commented by akaneteresa at 2005-12-01 12:45
じゅぼんさん私もですよー(><)
変なTBウザ過ぎ!!そのたびに削除してますが・・・。
ほんとになんとかならないでしょうかね・・・。
あと女だけの職場とか部活って絶対インケンだよね!
なんかわかるーそういうの・・・。私それで会社やめちゃった・・・。
でも今の会社のが給料いいし、条件いいから ま、いいか。

ところで沢山コメントありがとう!!
でも錦戸君は私容姿がかっこいいというよりは、皆の前でビシッという彼の態度がかっこよかったな~という意味ですよ。
藤巻くんかっこい!!きゃーーーーー♪♪というのとは違う感じ。
ああいう風にビシッといえる人っていいなぁ・・・私も日本人だから時々そういうの躊躇しちゃうから・・・。
Commented at 2005-12-01 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hori4762 at 2005-12-01 23:59
ダーーーーっシュ!!!
Commented by ゆうみ at 2005-12-02 00:15 x
隊長!!
PCつけてこのコメント見たらトラバ!
ダッシュ!
メールしようかと思いましたが今日は夜勤らしいので。
Commented by usagi0526 at 2005-12-02 00:35
ダッシュです!!!
Commented by cream_soda0511 at 2005-12-02 00:44
ダッシュですよ。あー白くなってる!!
Commented by jyubon at 2005-12-03 01:31
>アカネちゃん
ねぇ~~~~~~~TBうざい!!!!嫌になってしまいます。
そしてまた今日もありました。削除よ。

錦戸君の役どころが良かったのね。私は「やったジャニファン増えた?」何て思ってしまいました。
確かに私もあんな風に言えませんね。あんな風になれたらいいなぁ。
Commented by jyubon at 2005-12-03 01:32
>ホリーさん
どうもありがとうございました。無事TB完了です。
Commented by jyubon at 2005-12-03 01:32
>ゆうみちゃん
ちょうど休憩時間に見ました。見て正解でした。どうもありがとうございました。
メールも大歓迎よ。でも電波がさりげなく悪い…。田舎って…辛いわ。
Commented by jyubon at 2005-12-03 01:33
>うさぎさん
ダッシュコールありがとうございます。
こんな時に皆さんの優しさが解ります。本当に感謝です。無事完了です。
Commented by jyubon at 2005-12-03 01:34
>さつきちゃん
はい、白くなりました。読みやすかったので、こっちの方がね。無事TB完了です。
by jyubon | 2005-12-01 11:06 | ひとりごと | Comments(13)