「ほっ」と。キャンペーン

最近思う事…

みなさん、こんにちは。最近ブログさぼり気味のじゅぼんです。

最近思う事があります。
TB機能です。エキサイトさんも頑張ってくれてるようですが、私は最近の記事はコメントだけにしてます。
変な英語ばっかの所に到達するとぞっとするからです。
悪い事してないのに悪い事してるように思いますし。

次に職場の事。
私も大して仕事が出来る人間ではありませんが、主任です。
でも彼女の立場も大変かもしれませんが、なんだかね。
今日から突然、婦長候補という人が入る事になり、彼女は仕事をかなり放棄してます。
やるべき事はやってほしい。全くやってない訳ではありませんが…。
そして彼女は私よりも看護師経験がないから、結構みんあから信用されてない所もあります。
今日入ってくる人は厳しい人だと言いますが、でも会ってもないし、看護師の世界のイジメって半端じゃないですからね。みんな潜り抜けてますから。主任だけよ、経験ないの。
私も看護学生の時から散々な目に遭いました。でも「負けるもんか」と言う気持ちが今に至ります。
もちろん先輩ナースから見れば、私だってまだまだですが、でも私なりにやってますよ。
与えられた仕事以上に。自分ばかり大変だと思わないで欲しい。そして頑張って欲しい。
上に立つ立場の人は強くなければいけません。ひとりよがりではどうしようもありません。
今日から職場がどんな雰囲気になるんでしょうか?今夜の夜勤が楽しみです。
[PR]
by jyubon | 2005-12-01 11:06 | ひとりごと