MILLION KISSES         DREAMS COME TRUE

みなさん、こんにちは。今日は休み。今から準備して出かけます。
最近私が居ない時に旦那様がレミオロメンを聞いてる傾向にあります。
コンポを見て「あら?私入れてない。あらら?旦那様こっそりレミ聞いてたわね」と思ってます。

それはさておき、ドリカム特集に戻ります。

MILLION KISSES            DREAMS COME TRUE
01.STELLA OF DERAMS COME TRUE~OPENING THEME~
02.彼は友達("What a fabulous"VERSION)
03.Goodbye,Darlin'
04.愛しのハピィデイズ
05.この恋はハードボイルド
06.薬指の決心
07.あなたにサラダ
08.未来予想図
09.忘れないで
10.4月の雨
11.Eyes to me(VERSION #2)
12.銀河への船

このアルバムが出た頃が高校生。少しづつドリカムが流行ってきた頃です。
2と11が入ったシングルCDは生まれて初めて買ったCDです。
何十回聞き込んだかわかりません。
このアルバムの曲も名曲揃いです。私は「未来予想図」が一番大好きです。
でも「Goodbye,Darlin'」「薬指の決心」「あなたにサラダ」「忘れないで」も捨てがたい。
みなさんはどの曲がお好きですか?
[PR]
Commented by budow at 2005-12-03 14:24
遅れましたが先日はダッシュ、有難う御座います。
ドリカムですか~。
ここでトリビアを一つ。
「あなたにサラダ」は。。。ビビアンスーがカヴァーをしていた。へぇへぇへぇ。
ちなみに持ってます。へぇへぇへぇ。
くだらない。。。笑
Commented by crush-on-rock at 2005-12-03 15:56
ダッシュコールいつもありがとうございますm(_ _)m
わたしは「あなたにサラダ」がダントツトップです♪
あの歌の歌詞を覚えようと必死だでした・・・・

関係ないけど、昨日は友達の誕生日パーティーで“午前0~時を過ぎ~たら”を歌いました。
↑タイトル忘れてしまいまして・・・
Commented by cream_soda0511 at 2005-12-03 16:40
私もシングルCD買ったよ!!
彼は友達と薬指の決心が好きだよ。
忘れないでは心にズシッってくるよね!?
痛い痛い!!
Commented by chikazo-toto at 2005-12-04 01:16
chikazoです、まいど。
やっぱ、未来予想図 でしょうか?
あのころの自分がよみがえります。
よか、頃でした・・・。
あの頃の自分に、今の自分も負けないようにせんとね。

セイ!セイ!セイ!がんばれフォー!
Commented by xenical2000 at 2005-12-04 01:54
私は「薬指の決心」「Eyes to me」でしょうか!
もちろん「未来予想図」は別格ですけどね(笑)
Commented by jyubon at 2005-12-04 21:49
>岡本クン
17へぇですよ。知りませんでした。しかも持ってるって凄いね。
感心しました。っていうかトリビアに出してもいい感じじゃない?
Commented by jyubon at 2005-12-04 21:51
>まりもんちゃん
「あなたにサラダ」は可愛らしい歌詞で当時高校生の私には憧れの光景でした。
柔道部の仲間でカラオケ行った時に親友がさらっとこの曲を歌ったのを思い出します。

♪午前0時を過ぎたら~は「Happy Birthday」じゃなかったかなぁ。あの歌もいいよね?
Commented by jyubon at 2005-12-04 21:53
>さつきちゃん
「彼は友達」「薬指の決心」「忘れないで」名曲揃いですよね?
「忘れないで」確かに痛い…。でも切ない感じが当時憧れましたよ。何てお子ちゃま。
Commented by jyubon at 2005-12-04 21:55
>chikazoさん
「未来予想図」ですか?
この曲が「未来予想図Ⅱ」を聞いた頃から聞きたくてやっと聞けた時の喜びは伝えようが無いくらいの喜びでした。
私は「未来予想図」の方が好きです。自分の気持ちを込めて歌えますし…。
あの頃の私…体重だけは戻りたい…。
Commented by jyubon at 2005-12-04 21:57
>日刊ドリンク様
「薬指の決心」「Eyes to me」ですか。CMの曲でしたよね?後者。
当時の美和さんのショートカットが懐かしいです。
「未来予想図」は別格ですね。大好きです(もう知ってるって?)
by jyubon | 2005-12-03 10:08 | おんがく | Comments(10)