腹くっちぃ(腹いっぱい)

こんばんは。
昨日全く眠れなくて結局朝まで起きてました。徹夜ですね。
朝は夫にホットケーキを作ってもらい頭半分眠っている状態で食べてました。
そしたら「野田聖子」が波乱万丈に出てて、思わず岐阜県民だったので見てしまい、彼女のイメージが変わったなぁと一息ついてから記憶がない…。

睡眠タイムしてたのね。2~3H寝ていたらしいです(夫談)
今日は日曜日。でも買出しする程でもないし…。
夫婦二人でぐだぐだ考えて夕飯は天ぷらに決定!大根とチクワ(タイムサービスだったの)だけを求めに出掛け天ぷらは夫に任せ行って帰ってきました。自慢ではありませんが揚げ物って一度もした事がないんです。夫は何でも料理できるので揚げ物は必然的に夫の仕事なのです。揚がった天ぷらは二人前以上あり明日の二人のお弁当になります。美味しかった。

今夜はNHK教育「TR」で「サンボマスター」が出ますね。
実際見たことがないのでどんな方々なのか見ようと思います。
「はねとび」で塚地とかがやる「ブサンボマスター」しか分からないから本家本元を見ます!

ではまた。サザエさんのワカメちゃんの声が変わって違和感感じるじゅぼんでした。

追記です。
今サンボマスターTRで観ました。初めてライブも観ました。何とも言えない感情に浸っています。私より年下とは知らずにビックリですよ。歌も毎回語りかけて「いいですか?」と問いかける。あのような歌い手は初めてで感動した。みんなとロックがしたい。自分たちの器をわかってる。それを踏まえて今のスタイルに至ったのは納得が出来る。
人には誰にだって世界を動かす力があると山口氏は言った。
出来ないんじゃない、やろうとしないだけだ。
人間はヤル気があれば何だってできるような気がした。サンボマスターありがとう。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-04-17 21:29 x
こんばんは☆エイドリアーンゆうみです♪
朝まで起きてたんですか?私はCDTVで浜崎さんが歌う所で寝ました。
ポルノがちょびっと出ててそれを見たかったのです。
レミオ出るかなって思ったけど出ませんでしたね;

サザエさん見ましたよ。
なんかすごい鼻声になってませんでした?
私の中では定着するのいつ頃やら。「ドラえもん」もなんかなぁ~。
ジャイアンは全然違和感なかったですけどね。ほんまに14歳の声かよって思いました(笑)

サンボマスターは名前は知ってますけど曲は聴いたことありませんね。
最近人気出てきてるみたいですね~♪
Commented by jyubon at 2005-04-17 21:38
>ゆうみちゃん
エイドリアン教えてくれて有難う!わかったよ。
全然興味ない映画にはノータッチなのですみません。

CDTV全部見たよ。ポルノのDVDエエ感じやったね。
あゆは楽しんで歌ってたね。野村よっちゃん髪切ってたし。
エンリケさんはパーマネントがきつかった。
レミオ出るかと思ってた私も。出なくて残念。でもテレパシー万歳!

サザエさんのワカメちゃん違和感あったでしょ?大人になったワカメちゃんだった。
ドラえもんは時間をかけてこちらが慣れるしかないよね。
ジャイアンは上手だったね。

サンボマスターはね何故流行っているのか、30年代世代に支持されているのかが知りたくて興味あったのよね。熱いよ彼らは。
今度の再放送見れたらどうぞ。色々考えさせられる、考えさせてくれるロックバンド、それがサンボマスターって感じがしました。
Commented by xenical2000 at 2005-04-17 23:46
「野田聖子」の波乱万丈…今日車で走りながら見ていて、今までちょっと偏見を
持っていた自分を反省しています。勝手に「きっと苦労なんか知らないお嬢さん」なんて
イメージができていました。良く知らないのに。(人間不思議な生き物です)
ご主人との出会いから結婚まで、…そして現在不妊治療で頑張っていること。
他の国会議員もそうですが、今まで人相と直感で判断しすぎだと思っています。。
Commented by jyubon at 2005-04-18 01:02
>日刊ドリンク様 いらっしゃいませ。
「野田聖子」さんに対して本当偏見の目で見ていた自分を恥じてます。
不妊治療の話は以前から知っていて、波乱万丈でも涙目で話しているのを見てイメージが変わったのですが、波乱万丈で「イイ人」となりました。
本当人は見た目で判断してはいけないんです。でも思わず日常生活でしてしまってる、そんな気がします。また遊びにいらして下さい。
Commented by yuki-remio at 2005-04-18 11:30
じゅぼんさ~ん。ゆっききです。
TRのサンボ、見逃した!再放送をチェックしようっと。
山ちゃんの語りは。。。ナマで見ると何故か涙が出ます。
私は1回だけ何かのイベントで見たんですけど、ひしひし伝わってきて。
凄いライブになりましたよ~。そりゃ。
Commented by jyubon at 2005-04-18 21:01
>ゆっききさん
TRのサンボ今度の再放送お見逃しなく!
私は初めて見ましたが感動しました。生を見たなら、さぞ凄かったでしょう。涙出ると思うよ、本当。魂から語りかけているもんね。
今度に再放送私ビデオに撮ろうっと。
by jyubon | 2005-04-17 18:55 | ひとりごと | Comments(6)