やっとストーブつけました♪

おばんです。日勤リーダーでした、じゅぼんです。今日は定時に帰りました。
昨日から急に冷え込みが厳しくなり、今日はまだいいのですが、昨日と明日は雪です。

昨夜の事…。
家事に追われてドリカムを流しながら家の中で働いていると窓から白い物体が…。
窓を開けるとボタ雪。でも雪。家から駅まで徒歩5分なので夫は歩いて帰ってきます。
慌ててメールしたらドアホンが鳴りました。夫です。メール遅し!!!

でも雪はしばらくして雨に変わりました。昨日は仙台まで行ってましたが帰り道雪でした。
寒いはずですよ。思わず笑ってしまいました。
今朝は雨が凍って車にお湯をかけてからの出勤。明日も朝から雪の予報。
とうとう本格的な冬が到来です。

そんな我が家、今日今シーズン初めてストーブ出しました。つけました。
ストーブつけるとコタツ要りませんね。電源切ってます。

3年前岐阜から嫁いできた時は寒さに全く慣れずに震えてましたが、今では慣れたものです。
職場でも半袖(暖房が効いてるから)汗かいて仕事してますよ。
ちなみに暑過ぎてナースステーション何回もドライかけてましたよ。
東北に住んでるのに…。でも入所者は思い切り着込んでます。

明日私は夜勤。夕方には雪も溶けているのでしょうから頑張って行ってきます。
今夜は鍋でした。食べ過ぎました。でも野菜ばっかりなのでヘルシーと言う事でお許しを♪
[PR]
Commented by xenical2000 at 2005-12-04 23:09
そうですね。そろそろストーブが恋しくなる季節ですね。
そんなじゅぼんさんを思って、「雪の華」をかいてみました(笑)
こちらは、まだまだ雪は降りませんが、大分寒くなってきました。
Commented by ゆうみ at 2005-12-04 23:33 x
私の部屋なんか白い息が出ますよ(笑)
今日やっと扇風機みたいなヒーター出しましたよ(名前わからない)
温かいですけどかなり顔が火照ります…。

私も今日は鉄板焼き♪(肉大好き女ですから)
あと今年初めてのカニを食べました。
太りました。
気にしてません…。全然気にしてません…。うわん!!
Commented by mutizo at 2005-12-05 08:00
我が家も昨日からファンヒーター付けっぱなしです。
寒いですよね~。そちらは雪なのですね、こっちは暴風です~(泣)
雪の中、お仕事ご苦労さまです。
鍋ですか、いいですね~。我が家もそうしよう!
Commented by jyubon at 2005-12-05 14:26
>日刊ドリンクさん
優しいですねぇ~思わずドキドキ。ありがたい配慮に感激です(笑)
関東地方もどんどん寒くなりますよ。風邪はひかないようにです。
Commented by jyubon at 2005-12-05 14:29
>ゆうみちゃん
我が家もそうでした。だからとうとうストーブ解禁令が出たのです(私のものが片付いたためって理由もあります)
ハロゲンヒーター?あったかそう…。乾燥には注意よ!お肌に潤いを…。

鉄板焼き?美味しそう。カニもいいなぁ。もうじき食べれる時期ですね。
私も太りました。職場の車椅子ごと測れる体重計で52kg。みんなに驚かれました。
勝手に45.6kgくらいに思われてます…あぁ頑張らなきゃ♪
Commented by jyubon at 2005-12-05 14:31
>mutizoさん
ファンヒーターつけっぱなしも買って来た加湿器で潤いたっぷりですよ、きっと。
海風は暴走族のような雰囲気だと勝手に思います。夫の実家に行くたびに思います。
穏やかな時間も束の間ですから…。鍋で残った汁でうどん旨かったですよ。
by jyubon | 2005-12-04 21:38 | ひとりごと | Comments(6)