「ほっ」と。キャンペーン

やっとストーブつけました♪

おばんです。日勤リーダーでした、じゅぼんです。今日は定時に帰りました。
昨日から急に冷え込みが厳しくなり、今日はまだいいのですが、昨日と明日は雪です。

昨夜の事…。
家事に追われてドリカムを流しながら家の中で働いていると窓から白い物体が…。
窓を開けるとボタ雪。でも雪。家から駅まで徒歩5分なので夫は歩いて帰ってきます。
慌ててメールしたらドアホンが鳴りました。夫です。メール遅し!!!

でも雪はしばらくして雨に変わりました。昨日は仙台まで行ってましたが帰り道雪でした。
寒いはずですよ。思わず笑ってしまいました。
今朝は雨が凍って車にお湯をかけてからの出勤。明日も朝から雪の予報。
とうとう本格的な冬が到来です。

そんな我が家、今日今シーズン初めてストーブ出しました。つけました。
ストーブつけるとコタツ要りませんね。電源切ってます。

3年前岐阜から嫁いできた時は寒さに全く慣れずに震えてましたが、今では慣れたものです。
職場でも半袖(暖房が効いてるから)汗かいて仕事してますよ。
ちなみに暑過ぎてナースステーション何回もドライかけてましたよ。
東北に住んでるのに…。でも入所者は思い切り着込んでます。

明日私は夜勤。夕方には雪も溶けているのでしょうから頑張って行ってきます。
今夜は鍋でした。食べ過ぎました。でも野菜ばっかりなのでヘルシーと言う事でお許しを♪
[PR]
by jyubon | 2005-12-04 21:38 | ひとりごと