桃太郎電鉄15♪

みなさん、こんにちは。夜勤明けでした、じゅぼんです。
よくない話ですが、帰りがけ「チアノーゼ」になてるおじいさんがいました。
痰がゴロゴロ…って言うか痰でうがいしてる状態で何回も吸引してました。
大丈夫かなぁ。良くなるように祈っていよう…☆

さて、話を戻します。
私、ゲームに全く興味が無く27年の月日が流れておりました。
そして結婚した私はしばらく専業主婦でしてました。
そして友達もいないので暇です。そんな妻を見かねて旦那様が買ってくれたモノ。
それが「桃太郎電鉄」でした。今では毎年飽きるまでやり続けてます(笑)

そんな「桃鉄」の最新版「桃太郎電鉄15」です。

12/8発売です。私は明日にでも買います。
そして明日から春頃までは「桃鉄生活」になりそうです。
[PR]
Commented by cherrycoke107y at 2005-12-06 14:21
桃鉄、友達が持ってて皆でよくやってたんですが
気が付くと自分にゆかりのある地域を買占めようと
必死になっている自分がいます。

プレステ、このゲームのためだけに欲しくなってしまいます。。。




Commented by jyubon at 2005-12-06 20:34
>モリコちゃん
わかる~。自分が知ってる土地を買い占めた時の快感!
そして「岡山」を買い占めて桃太郎ランドを建設した時の喜び。
家が近所なら是非一緒に遊びたかったですよ!!!
最新版やってみた感想また記事にしますので、その結果で考えてもいいかもよ!
この話題に乗ってきてくれてどうもありがとうね。
Commented by deadflower1 at 2005-12-06 22:05
チアノーゼ・・・旬な話題ですね。
いい話ではないけど;

桃鉄!
私今年の夏はじめてやりましたー!!
友達の家でやることなかったからやったんですが・・・。
でもやってみたらなかなか楽しかった☆
その1回で続きやってないんで・・・・終わってないんですけどね^^;
今でも現役なゲームなんですね~。
Commented by ゆうみ at 2005-12-07 00:18 x
スーパーファミコンでなら「桃電」やったことあります。
ビンボーかダンボーかなんかわけわからんのが出てきてました。

うちゲームはしますけどドラクエとかですね。
あと最近「どうぶつの森」っていうやつにはまってます。
これが結構楽しいのです。
じゅぼんさんもはまると思いますよ♪
Commented by cream_soda0511 at 2005-12-07 00:19
おじいさん元気になったらいいね。
ゲームは全然やらないな、苦手・・・。
↓の『貞操問答』見てるよ!!
おもしろいよね。復讐劇になってきたよね。
昼ドラは見始めると止まらない!!
Commented by ユカ at 2005-12-07 09:16 x
久しぶりに来たら、またトップが変わっててビックリです!お元気ですか?

桃鉄、ボクも発売を楽しみにしてるんですよ!!このシリーズは大好きで、よくプレイするんです^^今は、義妹さんと毎日のようにやっております♪
ボクも、今日売ってたら買ってこよ~っと☆

そういえば、お手紙ってどうなってますか?(笑)忙しいようなら、またボクが書きましょうか??
Commented by peko-39 at 2005-12-07 12:49
桃太郎電鉄で最下位になり、泣いた過去を持つpekoです(笑)
20才くらいの頃、すでに大人なのに・・・(苦笑)
最近ゲームしてないけど、ハマルゲームにはかなりハマってしまうタイプです。
Commented by crush-on-rock at 2005-12-07 17:34
桃鉄。。。。
今。我が家にもあります!!
ただ、ハマルのが怖くて手を出せずじまいです(^^:)
冬休みにやってみようと計画中です☆
Commented by smile39-ether at 2005-12-08 14:17
じゅぼんさーん!お久しぶりです、メグですー。
やっとコメント周りしております。。。
いつも治さん更新連絡ありがとうございます!(^^)

桃鉄は一回やったっきりですが、これって、確か人生ゲームみたいな感じでしたよね!?
15まで出てるんですか!!あたしが幼稚園くらいからあったような気もするから、そんなに経ってもおかしくナイのかぁ。。。
ゲームはもうやっていませんが、やっていた時はぷよぷよとか、あと、格闘ゲームにハマりましたよ!
それから、ダンレボとか。懐かしいなぁ。
Commented by jyubon at 2005-12-12 21:35
>鈴ちゃん
「チアノーゼ」じいちゃんは元気になりました。本当に一安心です。
治クンが最近高度な内容を提供するのでついていくのが大変ですね。

「桃鉄」今やってるのが飽きたら今回の「桃鉄」やってみて。面白いよ。
まだまだやり足らないじゅぼんです。
Commented by jyubon at 2005-12-12 21:37
>ゆうみちゃん
CMで見たよ「どうぶつの森」
やばそう。私が好きそうな感じだった。でも「桃鉄」に飽きたら考えようと思います。
下手なゲーマーじゅぼんですが、どんどんはまりますよ、「桃鉄」
Commented by jyubon at 2005-12-12 21:39
>さつきちゃん
おぉやっと来てくれました、「貞操問答」についてきてくれる人が!!!
どうやら今週で最終回。「緋の十字架」も面白くなってきました。
昼ドラはやっぱり復讐劇でドロドロがいいですね。新子さんとあの子が…姉妹なんて!
Commented by jyubon at 2005-12-12 21:40
>ユカさん
もう買いましたか?桃鉄。やばいですよ。はまってしまいました、虜以外何者でもありません。
お手紙明日投函いたします、いつもいつも申し訳ありませんです。
Commented by jyubon at 2005-12-12 21:42
>pekoちゃん
同様のタイプですよ、私も。はまり出したら止まらない…。
一人でcomとやると勝てますよ(貧乏神なすりつけれないいから)
一人の時間のお供にどうぞ…少々天気代もかかるかもしれませんが…。
Commented by jyubon at 2005-12-12 21:43
>まりもんちゃん
是非冬休みに思い切りやってみてください。感想待ってますよ♪
Commented by jyubon at 2005-12-12 21:45
>メグちゃん
いやいや私こそご無沙汰しております。
「桃鉄」と「人生ゲーム」似てるかも?すごろく感覚ですから。でもはまるのは「桃鉄」かもしれません。
「ダンレボ」は厚底ブーツでゲームセンターで踊った懐かしい過去があります。
by jyubon | 2005-12-06 11:04 | ひとりごと | Comments(16)