Tさんよ!永遠なれ!

おばんです。部屋が冷え切っているので手がかじかんでいます、早番でした、じゅぼんです。
今日はバタバタしてました。仕事も頑張りました。
他人のミスが目立ちましたが、いつ自分に降りかかってくるか解らないので気をつけます。

さて、そんな忙しい中、残念な知らせがやってきました。
私は何も知らずに80人分の検温を2時間で終わらせ(遅いか?)一段落していたら「Tさん亡くなったって」と職員から聞かされました。思わず「え?嘘?何で?嘘でしょ?」と何回も言ってしまいました。動揺を隠せません。
涙が出そうになりました。彼は先週に肺炎で入院しました。
でも治ったら戻ってくると思ってましたし、家族も本人もそう思ってました。
入院した日の朝もいつも通りに会話してました。ただ咳が止まらないだけで…。
1週間前には「○○っつぁん」(○○は私の苗字)と笑顔でお話してました。
先日私の家の押入れから2年前に編んだニット帽を彼に差し上げたのですが、頭がツルツルの彼は「暖かい」と大変お気に入りでした。その帽子と一緒に天に召されてくれるといいなぁ。
彼に言われた事を胸に抱いて前を向いて進みたいと思います。
昨日彼が亡くなった時間に私は眠れずにいました。きっと何かの知らせだったんだと思います。
そんな彼の兄弟が施設に居ますが、まだ誰にも知れされてません。
ご家族様が知らせると思います。彼らの悲しい顔が目に浮かびます…。

以前の彼ら兄弟に関する記事です。ここに出てくる「おかあさん」と呼ぶお兄さんが亡くなった彼です。
ご冥福をお祈り致します。私頑張るからね。見守っててね、Tさん!
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-12-13 18:21 x
きっと今奥さんと一緒にお茶菓子つまみながら楽しく会話してると思いますよ。
じゅぼんさんにも逢えて良かったってきっと思ってくれてますよ。
寂しいけど人間はいつか悪い言い方をしたら消えてしまうけど
思い出はずっと消えないです。
だから小さなきっかけでもいいからTさんの事を思い出してあげるといいと思います。

今頃奥さんにじゅぼんさんとの出来事を話してると思うなぁ。
Commented by ユカ at 2005-12-13 21:55 x
HPへのコメント、そしてお手紙もありがとうございます^^何だか催促したみたいですみません…><

亡くなったTさんは、きっとじゅぼんさんに感謝しながら天に召されて行ったと思います。人が亡くなるのは悲しい人だけど、自分が亡くなる時にそういった人たちが待っててくれてると思うと怖くなくなると思いませんか??何言ってるんだか自分でもよくわかんないけど…人が亡くなるっていうのは、やっぱり悲しいコトですよね…

桃鉄、ウチも買って義妹さんとプレイしてますよ♪ボンビー達や怪獣が怖すぎるわ(笑)
Commented by usagi0526 at 2005-12-13 23:14
おしごとご苦労様。
Tさんきっと今頃自慢してますよ。ニットの帽子。
懐かしい人たちとの再会で忙しいかもしれませんね。
うちのおばあちゃんもとうとう入院してしまいました。
今すぐどうこうってことはないと思うけどDrからは「年なので急にってこともあるから一応覚悟はしておいてください」と言われてます。
Tさんのご兄弟は辛いですね。
ご冥福をお祈り致します。
Commented by mutizo at 2005-12-14 09:48
お仕事ごくろう様です。
ご近所の特別養護老人ホームも、よく救急車が搬送に来ています。
この時期は、ちょっとした事でも、油断はできませんよね。ほんと、、ご苦労様です。
でもきっと、みなさんのおっしゃるように、Tさんは今頃は奥さんと一緒に、楽しい時を過ごしてると思いますよ。 そしてきっと、施設の職員みなさんに、感謝されてるでしょう。
残された人間は、どう悲しみに向き合っていくかが、大変ですが、きっと大丈夫です。時間が解決してくれますよ。それに一人じゃないですから。ね?
じゅぼんさんも、元気だしてくださいね。
Commented by smile39-ether at 2005-12-14 16:34
じゅぼん隊長、ダッシュですー!!
Commented by akaneteresa at 2005-12-14 16:38
ダッシュです!!
Commented by budow at 2005-12-14 19:33
ダッシュです!!!!!
Commented by jyubon at 2005-12-19 01:49
>ゆうみちゃん
ありがとうね。ゆうみちゃんの言葉で救われました。
きっと彼が天国から私の事を見守ってくれてると信じてます。
Commented by jyubon at 2005-12-19 01:51
>ユカさん
すみません。こちらが悪いんですから謝らないでくださいな。そして来週には届きます。
人の死に何回も立ち会ってるのにやっぱり知ってる人の死は心に痛手です。
「桃鉄」結構「ナマハーゲン」が嫌です(笑)ギーガボンビーも容赦ないヤツですよ!
Commented by jyubon at 2005-12-19 01:54
>うさぎさん
最近は訴訟問題にも関わるために「油断は出来ません」とか「いつ何があるかは否めない」等と医師は言わなければならないのです。でも確かにいつどうなるかはわかりません。でもお葬式の準備を始めると命が延びますよ。これは本当です。何故かそうなんですよ。だからと言ってするものではありませんが…。
おばあちゃん早くよくなりますようにお祈り申し上げます。
Commented by jyubon at 2005-12-19 01:56
>mutizoさん
近くに特老があるのですか。それは今の時期結構バタバタとしますから慌しいかもしれませんね。
私も消防署のすぐそばに住んでるので消防車や救急車のサイレンは日常茶飯事の音です。
でも確かに落ち込んでる私を見ても彼が喜ぶ訳ないので頑張りたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by jyubon at 2005-12-19 01:56
>メグちゃん&アカネちゃん&岡本クン
ダッシュコールありがとうね。無事ダッシュしてきましたよ。
by jyubon | 2005-12-13 17:26 | おしごと | Comments(12)