歌バカ    平井堅

平井 堅さん が てんこもりのCDです。にTB

平井堅さんのベストアルバムをレンタルしてきました。
私は当時「この曲売れる!」とか勝手に思ってると売れていたので「凄くない?」と勘違いしてました(笑)
そしてこのアルバムの1曲目も「王様のレストラン」の主題歌でした。
かなり好きになってシングルレンタルして聞きこんだ覚えがあります。
カラオケでも結構歌ってました。それが全く名前も聞かなくなったと思ったら「楽園」ですよ。
今ではすっかりママになった江角マキコさんがCMして巷で噂になりMステにも出てました。
タモリさんに髪型を突っ込まれてたような…。


歌バカ 平井堅

1995-2000 WORKS
1.Precious Junk
2.片方ずつのイヤフォン
3.横顔
4.ドシャブリ
5.Stay With Me
6.HEAT UP
7.Love Love Love
8.楽園
9.why
10.LOVE OR LUST
11.even if

2001-2005 WORKS
1.Miracles
2.KISS OF LIFE
3.Missin’you ~It will break my Heart~
4.Strawberry Sex
5.大きな古時計
6.Ring
7.LIFE Is ~another story~
8.style
9.瞳をとじて
10.キミはともだち
11.思いがかさなるその前に・・・
12.Pop Star


私の中でのベスト3は…
1位 KISS OF LIFE
2位 Precious Junk
3位 Pop Star         です。皆さんの好きな曲はどれですか?
[PR]
Commented by cream_soda0511 at 2005-12-16 23:18
Precious Junk私も好きですよ!!
ドラマも好きだったしね。
even if、.Pop Starもいいなー♪
平井堅の曲はどれもいいよね。
これに入ってない曲も結構好きな曲があるよ!!


Commented by harugesiki at 2005-12-17 00:01
じゅぼんさん、こんばんはー。
私も歌バカ借りて来ました。同じくTSUTAYAで(爆)
「Precious Junk」私も好きです。あと「Missin'you」も好きです。
一度、平井堅さんのライブに行ったことあるんですけど、
MCは最高に面白いし、曲は最高に聴かせてくれるし・・・2度おいしいです。(爆)
Commented by chikazo-toto at 2005-12-17 21:55
じゅぼん隊長、まいど。
マイナーな拙ブログへのTBありがとうござる。「歌バカ」はウォークマンにて通勤時に聴いているchikazoです。
よくリピートしているのは、
1.Precious Junk
2.瞳をとじて
3.思いがかさなるその前に・・・
ですかねえ。
でも、どっちかというと初期の曲も好きですよ。
なかなか選びにくいもんんですね。(笑)
でも、自分的には、Precious Junkだけは、ちょっと別格で、抜きん出ている気がしますね。
そう、ライヴに行きたく思ってしまいますね。聴いていると・・・。きっといいでしょうね。

ありがとう、じゅぼん隊長。 体に気をつけてください。
Commented by jyubon at 2005-12-19 02:04
>さつきさん
マジですか?私はあまりアルバム聞いた事がないので知りません。
この「歌バカ」を聞き込んでドップリ「ken Hiraiワールド」にはまりたいと思います。
Commented by jyubon at 2005-12-19 02:05
>ハルちゃん
こまめにコメントありがとうね。
おぉ~気が合いますね。何たる偶然。何か嬉しいね。
ライブいいなぁ~彼は三重県人だから変に親近感を持ってしまいます「東海圏万歳!」ってね。
MCもおもしろいやろうなぁ。ええのぅ。一度「Ken's Bar」に行って見たいです。
Commented by jyubon at 2005-12-19 02:08
>chikazoさん
いえいえ、私の中では熱いブログですよ。ウフフフフ。
ウォークマンですか、満員電車でお疲れ様です。私はマイカーの中がマイステージです(笑)
確かにデビュー曲は別物かもしれないですね、気持ち的に。
ライブいいと思います。いつか行ってみたいです、本当に。こちらこそいつもお気遣い有難うございます。
by jyubon | 2005-12-16 19:45 | おんがく | Comments(6)