悲しみの向こう側に…何かが待ってる…

おばんです。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
まだ咳が出ますが無事夜勤も終えて熟睡しました。

さて、とうとう「1リットルの涙」が最終回でしたね。
陣内さんの泣き顔に対して笑ったり泣いたり…夫婦で号泣してました。

亜也さんの苦しみを考えると今の自分に置かれてる状況で不満を言ってはいけないと思いました。
少しでも前向きに。
自分を自分だと認めてくれる人がいてくれれば幸せだと思います。
実際、私は大好きな人を追いかけて結婚しました。これだけでも幸せな事だと思います。

「幸せ」という価値観は何が正しくて間違ってるか何てありません。
日々「幸せだ」と実感しながら生きていくのは少しの努力が必要かもしれませんが、亜也さんの生き方に恥じないように自分なりに自分らしい人生を歩もうと思いました。(↓は今私が思った気持ちです)


毎日楽しい事ばかりじゃない。
でも辛い事ばかりじゃない。
笑える時もあれば悔しくて泣く時もある。
でも自分の捉え方次第で気持ちのギアを簡単にチェンジ出来る。

前を向こう。
下を向いてても何も始まらない。
足踏みするか、後ずさりするだけだ。
自分なりの努力をして毎日少しづつ前に進めれば、
いつかきっと「何かが待ってる」

[PR]
Commented by cherrycoke107y at 2005-12-20 23:06
わたしも「1リットルの涙」を見て、毎日をしっかり生きていこうと改めて思いました。
まずは生きてるっていうことに感謝していきたいですね。
Commented by jyubon at 2005-12-20 23:09
>モリコちゃん
コメントありがとう、本当にそうですね。
毎日何となく生きてるのは駄目ですね。たまにはそんな日もあってもいいとは思いますが。
生きてる事に感謝、本当だ。死んでいく人を目の当たりにすると余計に思います。
Commented by deadflower1 at 2005-12-20 23:24
健康であることが第一なんだな。
と思いました。
生きてるだけで幸せ。
そんな風に日々感謝していかなきゃいけないですね。
Commented by xenical2000 at 2005-12-20 23:26
大好きな人を追いかけて結婚した、じゅぼんさんは世界一の幸せ者です。
でも…宇宙一の幸せ者は、私たち家族ですから、念のため(笑)
(書いていて…宇宙一のバカって気もしてきました)
Commented at 2005-12-20 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cream_soda0511 at 2005-12-21 00:51
生きているだけでも幸せですよね。
世の中には生きたくても、死んでしまう人もいっぱいいるし。
何事にも前向きに、少しずつでも進んで行こうとおもいましたよ!!
周りにいる家族や友達にも感謝です。
Commented at 2005-12-21 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆうみ at 2005-12-21 14:16 x
ダッシュです!
神宮司さんが更新してますよ。
Commented by crush-on-rock at 2005-12-21 15:08
ダッシュでぇぇぇぇす(>▽<)
Commented by いつこ at 2005-12-21 16:42 x
じゅぼんさんダーッシュ!
Commented by jyubon at 2005-12-27 00:53
>鈴ちゃん
本当よね?ボーナスが少なかった、なんて言ってた私は恥ずかしくなりました。
彼女の人生に関わったであろうナースという仕事してて、お恥ずかしい。
生きていけて、大好きな旦那様と一緒にいられて幸せだと思います。
Commented by jyubon at 2005-12-27 00:54
>日刊ドリンク様
世界一お幸せな日刊ドリンク様。羨ましいです。でも我が家も負けないようにしよう。
本当に何をありがたいかって思うだけで人生観変わるような気がしました。
Commented by jyubon at 2005-12-27 00:55
>さつきちゃん
前向きに生きていく事を維持するのは結構大変だと思います。
でも少しずつでも頑張ればいつか報われると思うので頑張ろうと思います。
感謝する気持ちって大切ですね、本当。
Commented by jyubon at 2005-12-27 00:56
>ゆうみちゃん&まりもんちゃん&いつこちゃん
ダッシュコールありがとうね。遅くなりましたがTB完了しました。
最近の治クンのまめまめ人間ぶりに驚きですよ。
by jyubon | 2005-12-20 22:33 | ひとりごと | Comments(14)