Q.クリスマスと言えばどの曲を思い出しますか?

おばんです。恋人たちが肌を寄せ合うそんな季節、クリスマスがやってきました。
みなさんは今年のクリスマスはどんなクリスマスでしたか?

今夜のCDTVでも特集してましたが、
「クリスマスソング」と聞いてどの曲を思い出しますか?
私の場合…
・B'z 「いつかのメリークリスマス」
・ドリカム 「Winter Song」
・J(S)W 「白いクリスマス」
・DEEN 「永遠をあずけてくれ」

↑を思い出します。特にドリカムの曲は先日のカラオケでも歌ってきました。
何せ唯一歌える英語の歌ですからね(笑)

みなさん、自分が思いだすクリスマスソングをコメントして下さい。
今夜辺りに集計します。
どしどし応募(?)待ってまぁ~~~~~~~~す♪
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-12-25 13:16 x
山下達郎さんの
「クリスマスイブ」ですかね。
あとポルノグラフィティの「Hard Days, Holy Night」です。
良い歌っていうかホントにありえる感じの歌詞なのでステキなのです。
「愛が呼ぶほうへ」のカップリング曲なので機会があれば聴いてください。
Commented by hori4762 at 2005-12-25 22:51
私は「白~い~くりすます~♪」ですわ。
カップリングのも好きだったな。
J(S)Wは青春そのものだったよ。
Commented by usagi0526 at 2005-12-25 23:42
私もポルノグラフィティの「Hard Days,Holy Hight」大好きです!
この時期カラオケで必ず歌います。
JUDY AND MARYの「クリスマス」も私の定番です。
Commented by cream_soda0511 at 2005-12-26 00:59
ユニコーンの「雪の降る街」ですかね。
なかなかの名曲です!!
B'zの 「いつかのメリークリスマス」は定番だよね。

Commented by jyubon at 2005-12-27 01:17
>ゆうみちゃん
あの曲ね、私が高校生の頃再ブレイクしたんですよ。ちょうどCDTVが始まった頃。
あの頃はしつこい位に耳に残ってました。
また年末恒例の達郎さんのラジオにまりあさんが出てましたね。
相変わらず暴言夫婦で楽しくて好きです。
ポルノ来年こそはマスターしようと決めております。先生ご指導ヨロシクね。
Commented by jyubon at 2005-12-27 01:18
>ホリーさん
カップリングの曲?なんでした?気になるなぁ。J(S)Wは永遠ですよね?
Commented by jyubon at 2005-12-27 01:19
>うさぎさん
さすが若い!ポルノの話題にもついていけてる。凄いわぁ。
JAMの「クリスマス」は切ない乙女心満載で大好きです、私も。
Commented by jyubon at 2005-12-27 01:20
>さつきさん
おぉきました、ユニコーン。この歌歌う時必ず民生っぽく歌います。
ユニコーンまたじっくり聞きたいなぁ。
by jyubon | 2005-12-25 11:00 | ひとりごと | Comments(8)