「A BEST」          浜崎あゆみ

浜崎あゆみ 「 M 」 終わりはいつだって理由をもつ…にTB

みなさん、こんにちは。今日も休みでした、じゅぼんです。
今から軽く家事+大掃除?をします。
何故なら午前中昨日に引き続き二度寝したからです。

さてさて、本当はクリスマスくらいにこの記事にTBすれば良かったのですが、
自分に余裕がなく今に至ります。
私がドリンクを購入する際必ず参考にするブログを毎日更新なさってる
「日刊ドリンク」さん。彼のブログにTBです。

「A BEST」                  浜崎あゆみ

01.A Song for ××(New Vocal&Mix) 
02.Trust(New Vocal&Mix)
03.Depend on you(New Vocal&Mix) 
04.LOVE~Destiny~
05.TO BE 
06.Boys&Girls 
07.Trauma 
08.End roll 
09.appears 
10.Fly high 
11.vogue 
12.Far away 
13.SEASONS 
14.SURREAL 
15.M 
16.Who...


私が彼女に興味を持ったのは当時追いかけてた彼(現在:夫)が「TO BE」という曲を好んでいたからです。そして少しだけそのPVのあゆが私に似ていたそうです。嘘だと思いますが。それから私はそれまで体育会系だったのに化粧品を買いメイクをするようになりました。彼に振り向いてもらう為に…。あゆが売れ出した頃~私の追いかける恋が始まったと言っても過言ではありません。そして彼女の曲に自分の思い出をダブらせた時期でもありました。

1999年のクリスマスの頃。川崎に住んでた彼に会いに行きました。
もちろんカテゴリの「れんあい」の記事を読んでもらえばわかりますが、当時の私達は「友達以上恋人未満」という関係でした。そんな私にでも相手をしてくれ、クリスマスデートをしたんです。いや、してもらったんです。そんな時に売れていて、街角でも流れていたのが「appears」です。恋人じゃないけどこの曲に自分の切ない気持ちを乗せて聞き込んでました。時には泣いていた事もありました。そしてデートが終わって彼の家に着いたら突然腹痛が襲ってきました。属に言う「生理痛」です。トイレで20分近く苦しんでました。当時の私は「月経困難症」でしたので辛い生理だったのです。そしてトイレからやっと出てきた私にパジャマを着せてくれて、ベットの中でずっと私のお腹をさすってくれました。そして痛みも和らぎ熟睡出来たんです。今までそんな風に男の人に優しくされた事がなかったので、私にとっては最高の出来事として記憶されました。(現時点で夫の記憶にはこれっぽっちも残ってませんが)「appears」を聞く度にこの出来事を思い出して一人で喜んでます(笑)こんな6年前の思い出ですが、大切な思い出です。

皆さんはどの曲が好きですか?カラオケで歌うなら「Trust」が好きです。
ご意見お待ちしております♪
[PR]
Commented by cream_soda0511 at 2005-12-27 22:22
恋愛のカテゴリー読みました。
じゅぼんさんは本当に好きな人と結婚したんだなって思ったよ!!
そして素敵な旦那様羨ましい☆
こんな旦那様を探したいよ!!

正直あゆの曲はいまいち良く分からない。
曲と題名がごっちゃになってる(笑)
Commented by xenical2000 at 2005-12-27 22:48
TBありがとう!「SEASONS」もいいですが…
確かに、曲と題名がごっちゃになってる!
だから…シンプルに「M」間違えなくていいです(笑)
Commented by jyubon at 2005-12-27 23:28
>さつきちゃん
お恥ずかしいお話で…。本当に好きな人と結婚しました。
あゆの曲このアルバムならまだしっかり覚えてますよ。
いい彼が出来るように祈っておきますね。
Commented by jyubon at 2005-12-27 23:30
>日刊ドリンク様
やっとTbさせていただきました。遅くなって申し訳ないです。
そして思い出も語れてスッキリしました。
あらら?ごちゃごちゃしてますか?時間がある時に聞きなおしてみてね。
私はこのアルバムまでなら大丈夫ですよ。今はもう無理ですけど…。
あゆの曲は英語のタイトルばかりで覚えられないです…(汗)
by jyubon | 2005-12-27 15:11 | おんがく | Comments(4)