The Greatest Princess プリンセス プリンセス

WONDER CASTLE!にTB

いつもお邪魔してる「chikazoさん」のブログにTBです。
chikazoさんが紹介してるアルバムとは違いますが、プリプリのベストです。
chikazoさんは私がプリプリの曲の中で一番好きな曲を掲載してるので参考までに。
プリプリ=私の青春時代。
♪ダイアモンドだねぇ~と売れた頃が中2。最後の曲の頃が20歳。
青春が終わった頃とも言えますね。では早速紹介していきたいと思います。

The Greatest Princess プリンセス プリンセス
01.19 GROWING UP-ode to my buddy-
02.GO A WAY BOY
03.GET CRAZY!
04.M
05.DIAMONDS(ダイアモンド)
06.世界で一番熱い夏(平成レコーディング)
07.友達のまま
08.パレードしようよ
09.OH YEAH!
10.ジュリアン
11.ROCK ME
12.HIGHWAY STAR
13.KISS
14.SEVEN YEARS AFTER
15.パイロットになりたくて
16.GUITAR MAN
17.Fly Baby Fly

「M」が「DIAMONDS」のカップリングだったのは有名な話。
「パレードしようよ」「友達のまま」はアルバムの曲だったような…。
この時代に思い入れがある人、そうでない人でも聞いてみて下さい。
きっと新鮮に感じますよ。そして懐かしい感じもします。
私はやっぱり「19 GROWING UP」が大好きです。
みなさんの好きな曲は何ですか?
[PR]
Commented by ゆうみ at 2005-12-29 21:36 x
何曲か知ってるやつがありますが唄えません。。。
そして昔姉にいつもプリプリヘアーをされてました;
かなり私的には迷惑でしたよ(笑)
ボーカルの奥井さんって岸谷吾郎さんの奥さんですよね。
岸谷さんがダンナだなんて羨ましい!!

「世界で一番熱い夏」と「ダイアモンド」が好きですね。
Commented by mutizo at 2005-12-29 23:25
じゅぼんさん、そんな20歳で青春が終わったなんて・・・(笑)
今も充分青春されてますよー。
プリプリですか、私はあまり詳しくわしくないのですが、(っていっても他にも、詳しいアーティストが無いような・・・)
「ダイアモンドだね~」(あってます?)が好きです。
結構気持ちよく、声を張り上げて歌える曲ですよね。
私の判断基準って、気持ちよく歌えるが第一です(笑)ってカラオケじゃ、ありませんから!単にCDとかで、合わせてハモる程度です(笑)

そうそう、今年はこれが最後の訪問になりそうです。
結構強引に、夫にブログを作られて(笑)渡されたのですが、やってみてよかったです。
じゅぼんさんや、いろんな人達とたのしくおしゃべりできましたから・・・。
本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を・・・。
Commented by cream_soda0511 at 2005-12-30 21:04
まだドラマとかほとんどでていないころ岸谷吾朗が毎日ラジオやってたのよ。
昔大好きで毎日聞いてて、そのラジオの1コーナーに奥居香が出ていて、数年後にこの二人が結婚してびっくりしたよ。
いつも「香ちゃん、かわいい」って言ってたもんなって。
19 GROWING UPとKISSと世界で一番熱い夏あたりが好きだったな。
なつかしいな。
Commented by chikazo-toto at 2005-12-30 21:57
じゅぼん隊長、まいど。
「M」も思い出ふかいけれど、「19 GROWING UP」 がマイ・ベストですね。この時代そのものを思いだします。
なつかしいねえ・・・。
「19 GROWING UP」がchikazoの青春のころでした。
「M」の頃で、終わりのころ・・・かな?
TBとご紹介、ありがとう。
(つたない記事で、申し訳ないです。)

サンキュー、じゅぼん隊長。 がんば!
Commented by jyubon at 2006-01-08 21:07
>ゆうみちゃん
あけましたね。どうもです。コメントを年越してすみません。
「ダイアモンド」「世界で一番熱い夏」名曲です。
ゆうみちゃんの年ではこれくらいしかわからなくて当然よ。
もし機会があればお姉ちゃんに聞かせてあげて。きっと懐かしがるはず!
Commented by jyubon at 2006-01-08 21:09
>mutizoさん
こちらこそ、ご夫婦に可愛がっていただいて光栄です。
もう既に会った気になってます(笑)
いつかmutizo家に夫婦で遊びに行きたいと勝手に一人で考えてます(笑)
今年もヨロシクです。
Commented by jyubon at 2006-01-08 21:11
>さつきちゃん
もう昨年は後半毎日のようにコメントありがとう。
嬉しかったですよ。何気に同世代万歳です。
今年も恋の行方見守っていますよ。
岸谷さん「香ちゃんかわいい」何て公共の電波を使って言っていたんですか?知りませんでした。今でも覚えてらっしゃるんでしょうか?
結構過去って色んなエピソードが眠ってますね、面白い(ウフ)
Commented by jyubon at 2006-01-08 21:14
>chikazoさん
TBまたしてしまいました。すみません。
最近の記事だと思い込んでいたら結構前の記事でしたね。
それだけ私にとって印象が強い証拠なのでしょう。
やはり私も「19 GROWING UP」が一番です。
気分が優れない時にはこの曲を聴いて気分を前向きにしようと思います。
今年もどうぞヨロシクお願いいたします。
by jyubon | 2005-12-29 15:46 | おんがく | Comments(8)