あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

じゅぼんです。夜勤明けでした。まだ殆ど寝てません(軽く若さアピール?)
みなさんからのコメントにも応えていない状態で申し訳ありません。

昨夜は平和な夜勤でした。
そして何人か「紅白」見てました。私も見てました。
入所者からの感想…「若い人ばかりでわからない…」確かに…。
でも私達世代には良かったように思います。

さて本日になり、入所者に新年の挨拶をすると…
「こちらこそ、本年も宜しくお願い致します」とおっしゃるんです。
認知症の方々も関係ありません。感動しました。
キレイな言葉での挨拶の重みを新年から味わえて良かったと思います。

そして期待してなかった「初日の出」
そしたら…見えました!!!私の職場からの初日の出です↓
d0004716_13495747.jpg

d0004716_13501771.jpg


映像が良くなくて申し訳ありません。時間がないのに慌てて撮ったものなので。
入所者に思わず「初日の出がキレイに見えています。早く食堂へ来て下さい」と大声で叫んでしまいました。そして食堂に来た入所者はみんな拝んでいました。

こんな大晦日の夜勤。結構楽しかったですよ。久々に独身気分になりました。
でも旦那様が31年生きてきて初めて「一人の大晦日」でした。
来年は他のナースに大晦日の夜勤譲ります…。
[PR]
by jyubon | 2006-01-01 13:37 | おしごと