旦那様、負傷?

おばんです。
旦那様が結構痛そうな毎日を送られてます。

1/2旦那様は兄弟でボードに行かれました。
私は69ちゃんとデートでした(遅刻したんですけど…)
そして旦那様の実家で集合して夕飯だったのですが、旦那様が痛がってます。

私:「なじょしたの?」(なにしたの?どうしたの?)
夫:「転んだんだ、胸を腕でかばったっけ、肋骨痛いんだ」
私:「なんだべ、肋骨ヒビでも入ったんだべ。息して痛ぐない?」
夫:「大丈夫だ」

こんなやりとりをして、夫に受診を勧めましたが行きませんでした。
ナースの妻は(特に私は)冷たいです。
肋骨折れて呼吸困難なら話は別です。
でも本人が緊急を要してない訳です。湿布と痛み止めくらいです。
でも今では何もしてません。ただ起き上がったり座ったりするのに辛そうです。
私はいたわりの言葉少なくいつも通り。本当に残酷な妻です。
[PR]
by jyubon | 2006-01-08 22:07 | ひとりごと