旦那様の具合。

今日「今から帰る」と帰るコールがいつものようにありました。
でも明らかに周囲は明るい…何故だ?
そうです。早退したのです。だって15時でしたもの帰宅が。
理由は「お客さんのキャンセルがあった為」だそうです。

そこで折角ですので「受診」を要請。
風邪も引いていましたので内科と整形外科のはしごを勧めました。
しかし夕方帰ってくると「整形外科」の処方薬が…。
彼は風邪引いてるけど、内科へ行かず、首も寝違えたのに診てもらわず、
右肋骨だけを診てもらって帰ってきました。

診断は『打撲』でしょう。
多分軟骨がやられてますが、あと10日経てば骨も形成されると言われたそうです。
ただ診察中「妻に肋骨折れても何も出来ないよと言われまして…」等と言ったらしく、先生も「???」って感じだったので「看護師やってまして…」と言い訳をしそたそうな。
先生は「どこのナース?」と食い付いて来たようです。
私は能力の無いナースなのに先生も面白い人です。

受診から帰って来た夫が一言…
「じゅぼんみたいな湿布の貼り方じゃなかったよ。
      『冷たいですよ~』って言ってゆっくり貼ってくれたよ、湿布」と。
私は一気にペタ~~~~ッ貼って旦那様が「あぁ~~~~~」言うのが好きなだけ。
妻の楽しみを奪わないでくれぇ~、旦那様。ひとまず安心です。
皆様御心配をおかけしました。ありがとうございました。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2006-01-10 23:04 x
じゅぼんさん、うちの母と一緒ですよ(笑)
私も貼ってもらうとき「ギャーギャー」言ってますから♪
「貼るとき言ってや」「貼るって言ってや」って言ってるのにそんなの
お構い無しにイキナリ貼りますからね(笑)

↓の音楽のやつ
ポルノグラフィティに1票!!(笑)
Commented by jyubon at 2006-01-10 23:14
>ゆうみちゃん
やっぱり?私の仲間見つけました。おかんその調子だで!
ポルノのあの曲は耳から離れないんですよ。いい曲ですね、改めて。
Commented by masamixm at 2006-01-10 23:25
隊長!治君更新してます!!!
Commented by ゆうみ at 2006-01-10 23:37 x
何回も申し訳ないです!!
同じく神宮司さんが更新してますよ!!
Commented by akaneteresa at 2006-01-10 23:38
ダッシュダッシュ!!オサドラ更新!!
Commented by jyubon at 2006-01-10 23:58
>真佐美ちゃん・ゆうみちゃん・アカネちゃん
ダッシュコールありがとうね。無事TB完了!36番くらいやった。
いつも感謝です。
Commented by fuu-mama at 2006-01-11 00:26
こんばんは。 私の失態処理ありがとうございました!!
以後気をつけます!!
私もじゅぼんさんと同じで、旦那にフイに湿布はります(笑)
なんとも楽しい反応をしてくれるから、これまたやめられない♪♪完全に私達、Sですね(笑)
患者さんにはできないことだから、楽しんでやってしまうのかしら(笑)

旦那さん、お大事にしてくださいね。
Commented by mutizo at 2006-01-11 18:24
こんばんは、じゅぼんさん
旦那様、素直に病院に行かれるなんで、偉いですね。
わが夫は、病院を異様に怖がります。
私は何度も入院してるのに、ね。変なの(笑)
自分の点滴されてる腕を、直視できない人なんですよ。

私も普通に、ペタッと肩に湿布をはりますけど、夫は何にもいいません。
今やっと、冷たかったのね、と思い至りました。
夫は冷たさを感じてなかったのかな?(肩こりが酷すぎで?)
それとも、我慢してたのか・・・?今度貼るときは、ちょっとわくわくしそうです(^_^;)
でも旦那様、大丈夫ですか?はやく良くなると、いいですね。
Commented by jyubon at 2006-01-11 21:17
>fuu-mamaさん
いえいえ、とんでもないですよ。気づいたらまずコメントコピーして削除して、再度コメントに貼り付けして「非公開」をクリックすればOKですよ。
私がよくやる手です。

そして湿布!解ってくれる?そうそう患者さんには優しくする分旦那様には…。
旦那様痛み止めをを服用して随分楽になったようです。
どうもありがとうございます、また遊びに来てね。
Commented by jyubon at 2006-01-11 21:21
>mitizo様
いえいえ。ここまでに経緯が長いです(笑)
実は1/3~「自分が痛ければ行けば?」と促してはいたんですよ。
だから10日近くは促してました。
でも自分ではどうにもならないから行ったのだと思います。
chikazo様は可愛らしいね。私なんて針が上手く刺さったのが嬉しいのに…。

湿布ね、結構優しく貼った方がいいのですよ。
「ビクッ!」として人によってはショックになるかもしれないですしね。
chikazoさんは冷たいのが好きなのか感じないかのどちらかだと思います。
(ごめん、勝手に断言してしもうたわ、chikazoしゃん…)
旦那様随分良くなったようですよ。苦痛表情が見られなくなりましたから。
mitizoさんもお大事にね。どうもありがとうございます、いつも。
by jyubon | 2006-01-10 22:48 | ひとりごと | Comments(10)