偶然(笑)

おばんです。日勤リーダーでした、じゅぼんです。
今日は旦那様が仕事が無いと言う事でお休みされたので一人がっつり働いてきました。
そして「偶然だなぁ」と思う事が2回ありました。

まずひとつめ…
仕事が始まり「認知症専門棟」に入った時です。
「?」見覚えある服だなぁ…。と思っていたら入所者(♂)がユニクロの上下フリースパジャマを着ていました。サイズはXL。そうです、夫と全く同じサイズ・色。ちなみに赤。
見る度に48歳は違う彼の事を夫に見えてしまう自分の視力に驚愕でした。

次、ふたつめ…
まず、仕事を終えていつものように「帰るコール」した時の模様です。

私:「これから帰ります。何か買うものある?」
夫:「う~ん。ミスド買って来てくれてもいいよ」
私:「(某ドラックストア)何が安かったっけ?」
夫:「ハウス屋カリーが68円!」
私:「おぉ~そうそれ買うんだった。買ってから帰ります」

こんな会話のやり取りをして買い物をして帰りました。
夫が私が買って来た荷物を片付けてる時の事です。
旦那様が「?」
何と全く同じ商品を3種類見事に2人とも買って来たのです!!!
それは「日清のオリンピックに関する商品」でした。
①カップヌードルの「シーフードヌードル イタリアン」
②どん兵衛の「地中海風 海鮮うどん」
③日清焼そばU.F.O.の「イタリアン」

以上3商品。ちなみに夫の方が安かったです、買値。

夫婦をやって4年目ですが、考える事は結構似てるものだなぁと思いました。
今日は忙しかったけどこんなプチハプニングがあって楽しかったです。
[PR]
by jyubon | 2006-01-11 21:11 | ひとりごと