偶然(笑)

おばんです。日勤リーダーでした、じゅぼんです。
今日は旦那様が仕事が無いと言う事でお休みされたので一人がっつり働いてきました。
そして「偶然だなぁ」と思う事が2回ありました。

まずひとつめ…
仕事が始まり「認知症専門棟」に入った時です。
「?」見覚えある服だなぁ…。と思っていたら入所者(♂)がユニクロの上下フリースパジャマを着ていました。サイズはXL。そうです、夫と全く同じサイズ・色。ちなみに赤。
見る度に48歳は違う彼の事を夫に見えてしまう自分の視力に驚愕でした。

次、ふたつめ…
まず、仕事を終えていつものように「帰るコール」した時の模様です。

私:「これから帰ります。何か買うものある?」
夫:「う~ん。ミスド買って来てくれてもいいよ」
私:「(某ドラックストア)何が安かったっけ?」
夫:「ハウス屋カリーが68円!」
私:「おぉ~そうそれ買うんだった。買ってから帰ります」

こんな会話のやり取りをして買い物をして帰りました。
夫が私が買って来た荷物を片付けてる時の事です。
旦那様が「?」
何と全く同じ商品を3種類見事に2人とも買って来たのです!!!
それは「日清のオリンピックに関する商品」でした。
①カップヌードルの「シーフードヌードル イタリアン」
②どん兵衛の「地中海風 海鮮うどん」
③日清焼そばU.F.O.の「イタリアン」

以上3商品。ちなみに夫の方が安かったです、買値。

夫婦をやって4年目ですが、考える事は結構似てるものだなぁと思いました。
今日は忙しかったけどこんなプチハプニングがあって楽しかったです。
[PR]
Commented by misakitomoko at 2006-01-11 21:32
こんにちわ~☆トモです♪
リンクさせてもらいました(*>∀<*)
じゅぼんさんのトコにもあたしのリンク!!ありがとうございま~す☆笑
さすが夫婦!!笑
二人とも新商品好きですか??笑
あたしも好きです笑
でもちょっと些細なことかもだけど、こんな偶然って素敵ですね(*>∀<*)
Commented by jyubon at 2006-01-11 21:37
>トモさん
どうもリンク&コメントありがとう。
結構「新商品」には目がありません。そして「限定」に弱いです。
偶然が2回もあると嬉しくなりました。でもユニクロとカップ麺ですけどね(笑)
またいつでも遊びに来てね。
Commented by ゆうみ at 2006-01-11 22:49 x
ダンナさん「買って来てくれてもいいよ」って(笑)
「買ってきて欲しい」じゃないんですね。
ナイスです♪
同じラーメン買って来てて自分より安く手に入れてたらなんか
悔しくなりません?
私だけですかね(笑)
ちなみにうちの母と私はパジャマがユニクロでペアールックです。
一時期母の姉と姉の娘と私の母と私が一緒のパジャマになってた
時期がありました(今思うと怖い。)
Commented by cream_soda0511 at 2006-01-11 23:23
夫婦って似るのかしら??
繋がっているのね!!
カップラーメンこんな味のがあるんだね。
知らなかったよ。
お菓子とかカップラーメンとか、どうしても定番物を買っちゃうんだよね。
冒険できない性格なのよ。
Commented by harugesiki at 2006-01-11 23:35
じゅぼんさん、遅くなってしまってごめんなさい。
今更ですが、明けましておめでとうございますっ!!!
今年もヨロシクお願いします。

やっぱり夫婦ってスゴイ!!!
こんなにピッタリ当てはまるなんて、なんか感動。
兄弟とかではよく聞きますけどねー。ビックリしました。
Commented by 美晴 at 2006-01-12 11:16 x
こんにちは~!!
お久しぶりですvvというか、遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪(爆)

話は変わりますが、今日は藤巻さんの誕生日ですね~↑↑
おめでたいおめでたいvv
Commented by jyubon at 2006-01-15 05:10
>ゆうみちゃん
そうなんですよ。上手い事言うでしょ?旦那様。
そうそう、少しでも高いと悔しいです。同じですよ!
そしてママとペアルックですか?
私は姑と全く同じ色の同じパジャマ買いました(笑)
でもさすがに3人同じって所までは行きませんね。さすがゆうみ家です!
Commented by jyubon at 2006-01-15 05:11
>さつきちゃん
そうなのよ、結構似てくるかも?一緒に住めば似るのかもね?
そして↑の味は新発売ですから是非お試しあれ!
冒険はたまにの方がいいのですよ。私は冒険しすぎです(笑)
Commented by jyubon at 2006-01-15 05:13
>ハルちゃん
いえいえ、こちらこそ、あけおめです。ヨロシクね。
夫婦ね、似た者夫婦だと起こる現象かもしれません。
でもきっと旦那様の掌に私がコロコロ転がってるのだと思います(苦笑)
私も少し感動&結構ビックリした出来事でしたよ。
Commented by jyubon at 2006-01-15 05:14
>美晴ちゃん
こちらこそ、あけましておめでとうございます。
昨年は美晴ちゃんのおかげでここまでブログを成長させてもらえたのに挨拶もなく大変申し訳ありません(ペコリ)今年もどうぞヨロシクね。
そうでした、フジマッキーの誕生日でした。すっかり忘れてた!
すみません。藤巻様、お誕生日おめでとうございます。
by jyubon | 2006-01-11 21:11 | ひとりごと | Comments(10)