THE 有頂天ホテル

おはようございます。先程帰ってきました。
今回は土日休みのじゅぼんです。
今年の目標「ブログを頑張る」と言っておいて、すみません。
少しずつ自分のペースで頑張ります。

さて、絶対に公開日に見たかった映画「THE 有頂天ホテル」
見てきました!!!

感想を書きたいのですが、見てない方を考慮して…



まず、ストレスが溜まってる方、気分転換をなさりたい方に勧めます。
純粋に2時間と少しの時間を楽しめます。
さすが「三谷幸喜」です。(って私は思ったのです)

素晴らしい俳優さんの面々。そしてみんな存在感が凄い。
土曜の地元紙には星5つが満点の所、星3つでしたが、私は5つです。

上手くまとまってませんが、感想を述べていきます。
・役所公司さん素敵
・YOU(マシュー風に言うとワイオーユー)はやっぱり歌手だった
・香取慎吾クンが弾いて歌ってた曲をCDで出して欲しい(歌詞が知りたい)
・角野さんの慌てぶりがイイ!

まだまだありますが、大晦日の夜の設定にも人間模様にも面白さを感じました。
一緒に映画を見ていた方も結構声を出して笑ってました(私を含め)
ユーモア満点で私は「スッキリした」気持ちになりました。

是非見ていただきたい、そんな感想です。
まとまりが無く、大変申し訳ありませんが、
見てみた方もそうでない方も感想待ってます。
[PR]
Commented by xenical2000 at 2006-01-15 10:35
まだこの映画は観ていませんが、映画館に行くのが楽しみですね。
役所さんは、「三匹が斬る」の 久慈慎之介(千石)の頃からファンです。
笑いはやはり健康のバロメータですからね!おなかを抱えて笑いたいです。
Commented by crush-on-rock at 2006-01-15 14:04
お久しぶりです☆
有頂天ホテル私も気になってるので映画の感想は見ません。。。フフフ
私もブログ頑張るとか言っておきながら、更新頻度が微妙です(^^;)
今から頑張ります!!(笑)
Commented by ゆうみ at 2006-01-15 17:19 x
最近三谷さんがやたらTVに出てるので何でかなって思ってたんですけど
この映画の為だったのか~。
納得(笑)
最近映画見に行ってないんですよ;
最後に見に行ったのは「真下正義」ですしね。
だから今どんな映画やってるのかもわからないですし。。。
でも今日CMで見たんですけど面白そうですね。
見に行ってこようかな♪
Commented by kotakinuasa at 2006-01-15 17:25
観たい!でも有頂天ホテルっていう映画は知らなかった。
三谷幸喜大好きです。
Commented by jyubon at 2006-01-15 19:26
>日刊ドリンク様
役所さんは「失楽園」のイメージがしばらく払拭出来なかったのですが、最近で言うと「あさま山荘」のイメージでした。出来る男ってイメージです。
ここでは出来るようなそうでないような魅力があって素敵です。
私のように真ん前で大声出して笑いすぎないようにです(本当に…)
Commented by jyubon at 2006-01-15 19:27
>まりもんちゃん
ご無沙汰してます。是非見てきてね。安い日に行ければ最高だしね。
私はレイトショーで一人1200円で見てきましたよ。
ブログはボチボチ頑張りましょうね。
Commented by jyubon at 2006-01-15 19:28
>ゆうみちゃん
そうなのよ。映画の宣伝よ。是非オススメですよ。面白かったよ。
純粋に笑えます。是非どうぞ♪
Commented by jyubon at 2006-01-15 19:29
>林瑚ちゃん
忙しさが滲み出てますよ(大丈夫?)
私はブログを少し放置プレイしててもTVっ子ですから要チェキしてました。
是非機会があれば見て見てね。気分転換になりますよ♪
Commented by remioromendaizuki at 2006-01-15 19:51
yuukiです!!!!!!!初めましてw
お友達になってください!!!!!!!

有頂天ホテル!!見たいです!!
面白そう☆★
またきますね^^
Commented by すりっぱ at 2006-01-15 21:12 x
私も見たいと思っておりましたww
お金に余裕がないからレンタル出てから・・・・なんて思ってます(笑)

遅すぎだけど今年も宜しくお願いします!!
じゅぼん姉さん!!!(*^▽^*)
Commented by sek-3993 at 2006-01-15 21:21
じゅぼんさん、おばんです。せりです。
あまり映画館に行かない私ですが・・・
有頂天ホテル!!見たいです。
昨日の、スマステで特集やってまして、ちらりと見ました♪
レディースディに・・と思ってましたが、レイトってのもあるんですね。
調べてみて、映画大好きな母と見に行ってきたいと思います!!
楽しみです~♪
Commented by jyubon at 2006-01-15 23:48
>yuukiちゃん
どうもはじめまして。仙台のライブで会えるかもしれませんね。
こんなブログですがどんどん遊びに来て下さいね。
「有頂天ホテル」是非オススメです。また私見に行こうかと企んでます。
Commented by jyubon at 2006-01-15 23:50
>スリッパちゃん
いえいえ、こちらこそヨロシクね。
去年仲良くなってもらってから早1年が過ぎますね、3月が来ると。
レンタルもいいけど、映画館で是非!
高校生は3人で行けば一人1000円で見れるよ♪
Commented by jyubon at 2006-01-15 23:51
>せりちゃん
おばんでございます。(この挨拶って本当に東北人だよね?)
是非映画館にママンと一緒に行ってみて!最高よ。会場中大爆笑してましたから。
まぁ半分以上は私の大笑いって説も否めないのですが(笑)
レイトショーも結構いいよ。もちろんレディースデイもね!
by jyubon | 2006-01-15 05:06 | えいが | Comments(14)