最近の発見!

おばんです。「復活宣言」してから初めての投稿です。
今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。風邪はもう咳と鼻水だけです。

さて、最近また得意の「BOOK OFF」に行ったのです。
そして100円のアルバムをまた購入してきました。
今回は3枚ですが、その中でも彼らのアルバムを紹介します。

『tamborine』          Moon Child
01.タンバリン
02.ラヴソング
03.brandnew Gear
04.Over the rainbow
05.記念日
06.Everything to love,Everything to lose
07.PiPi
08.Just  made Love
09.Sweet R&R Music
10.瞳をとじれば
11.ある朝
12.Bule Suede Shooting Star
13.グッド・バイ・バイ

これは96年11月21日に発売されてます。
彼らは4人のバンドでした。ボーカルは佐々木収さんという人でした。
私は「4.Over the rainbow」が大好きで、彼らのアルバムと買ってました。
でも嫁入りの前に売ってしまった中の1枚でもありました。

「懐かしいなぁ」と聞いてると…「どこかで聞き覚えがあるような声だなぁ」と思っていた矢先、「あぁ、あれじゃん!レミオロメンに似てるんじゃん!」と勝手に発見!
何となくですが、似ています。雰囲気が。
余計に気に入ってしまい、一人の時間では流したい放題です(笑)
もし皆さん聞く機会があれば一度どうぞ。
また、彼らを知ってる方のコメントも待ってまぁす。
[PR]
Commented by budow at 2006-01-21 23:34
ダッシュです!!
Commented by cream_soda0511 at 2006-01-21 23:55
ダッシュです!!
私Moon Child好きでした!!
一回コンサート行きましたよ♪
声が好きだったな~。
なんかドラマの主題歌になって1発屋っぽくなって解散してしまいましたが、ヒットする前からかなり好きだったのよね。
レミオロメンっぽいですか!?
気づかなかった。
今度ちゃんと聞きなおしてみます(最近全然聞いてない)
Commented by jyubon at 2006-01-22 00:10
>岡本クン
ありがとう。ダッシュ完了。50番以内です、多分。
Commented by jyubon at 2006-01-22 00:12
>さつきちゃん
おぉ解ってくれた?嬉しいわ。いいなぁコンサート行ったコトあるの?
声がいいわよね。私も何気なく聞いてたら気づいたのよ。
だから余計にレミオロメンを好きになったのかなぁ?
ドラマの主題歌が売れ過ぎたからね。でもその前から好きでした、私。
今度聞いてみてまた感想聞かせてね。
Commented by usagi0526 at 2006-01-22 00:25
懐かしい~!!!
Moon Childは私も好きでした。
今でも時々思い出すくらい。
だから解散したときは悲しかったよ~(;_;)
私が一番好きだったのは「アネモネ」なんですけどね。
ボーカルの人の声、似てるかも!
実は私、声フェチって言うか声のいい人好きになっちゃうんですよね。
レミも曲はもちろんだけど藤巻くんの声にも惚れちゃったっていうか
声のよさに惹かれましたね。
久しぶりにMoon Child聞きたくなりました!
Commented by jyubon at 2006-01-22 00:36
>うさぎさん
おぉ知ってる?嬉しいわ。解ってくれた人2号さんです。
今でも時々思い出す位好きだったの?さすがです。
「アネモネ」もいいですよね?今度2枚目のアルバムを安価で探してきます。
声似てるかも?でしょ?やった!やっぱりそう?
声の雰囲気が似てるよね?是非また改めて聞いてみてください。
何だか知ってる人が居て本当に嬉しいです。
Commented by ゆうみ at 2006-01-22 00:41 x
「裸の太陽~♪」って歌ってる人達ですか?
歌詞間違ってるかもしれないですけどなんかそんな感じの歌を
歌ってたと思うんですが。

うちの近所には「BOOK OFF」がないので不便です。
だから1回しか行ったコトないんですよね;
確かに品揃えは豊富でした。
TSUTAYAに行くのにも自転車で10分です。
借りるのはいいですが返すのがメンドイです。
Commented by jyubon at 2006-01-22 00:47
>ゆうみちゃん
そうです。正解!あの曲が売れたけど、その後がね。
もし機会があれば聞いてみて下さい。藤巻テイストだと思います。

近くに無いと不便よね?
我が家から歩いて2分で「BOOK OFF」
歩いて5分で「TSUTAYA」です。田舎ですが都会に住んでます(笑)
もしまた機会があればOFFにも行ってみてね。楽しいよ。
立読みしてると流れてる有線が1周してます(2時間はいるって事ですね)
by jyubon | 2006-01-21 23:20 | おんがく | Comments(8)