反比例夫婦。

こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
昨日の雪も殆ど溶けて下さったのに…強風が半端じゃない。
こちらに嫁に来て4年目。この風だけには慣れません。

さてさて、先週の月曜日に胃腸風邪でダウンしてた私。
今の所、リバウンドせず過ごしております。
先日旦那様とこんな会話をしていました。

夫:「じゅぼんが痩せるとオレが太るんだよな」

私:「あぁ。そういえば前もこんな事あったよねぇ」

夫:「これ以上痩せられるとオレ…(半泣き?)」

私:「ちなみにキープしてるけどね(笑)」

そうでした。私達夫婦、体重に関しては『反比例夫婦』なのです。
一昨年の夏、私は何もしてないのに5kg程知らない間に痩せていました。
そんな時旦那様が「オレ最近太ったんだけど」等と言っていたのにを思い出しました。
私としてはこのまま体重をキープしたい。でも旦那様の体重もどうにかしたい。
どうしたらいいのでしょう…。ちなみに私は旦那様の1.5倍はいつも食べてます。
[PR]
Commented by cream_soda0511 at 2006-01-24 21:11
旦那さん太りやすいのかしら?
じゅぼんさんのほうが食べてても動いてるのかね!?
私も最近太ってきていてやばいですよ!!
それも太ると丸い顔がさらーーに丸くなって・・・・。
風船のようです(涙)
Commented by deadflower1 at 2006-01-24 22:22
は・・・反比例・・・!?
ふしぎですね~;
それもまた気があうということかもしれないな。

雪は溶けましたか。
うらやましい。
Commented by mutizo at 2006-01-24 23:11
じゅぼんさんが、羨ましい~!
私は、何もしないと太る体質のようで・・・。(>_<)
まあ適度な運動は、体によいとは、解ってはいるのですが、なかなか・・・。
でも旦那様と体重が反比例だなんて、面白い偶然ですね~!
もしかして、じゅぼんさんのエネルギー、旦那様に吸い取られてないですか?(笑)
Commented by crush-on-rock at 2006-01-25 13:29
なんかおもしろいですね~(^▽^)
反比例夫婦☆
じゅぼんさんは痩せる体質なんですね~?
うらやましい。。。。

がんばれ旦那さん!!(笑)
Commented by crush-on-rock at 2006-01-25 17:56
じゅぼんさんダッシュ!!
Commented by ゆうみ at 2006-01-25 18:30 x
同じくじゅぼんさんダッシュです!!
Commented by kotakinuasa at 2006-01-25 18:33
ダッシュですよー!!
Commented by remioromendaizuki at 2006-01-25 19:47
いそげぇ!!!!!!!
治さん!!!!!!!だっしゅ!!!!
Commented by budow at 2006-01-25 20:28
レミが待ってます!!!ダッシュ~!!!!
Commented by いつこ at 2006-01-25 20:29 x
じゅぼんさんダッシュです!
Commented by akaneteresa at 2006-01-26 14:52
オサダッシュ!!しつこい?(笑)
Commented by jyubon at 2006-01-29 21:19
>さつきさん
いい所突きました。そうなんです。旦那様は遺伝子レベルで太りやすいんです。
私は顔が長いですが、二重アゴです。いただけないわ。
頑張ってライブでみんなに会うまでには引き締めなきゃね。どないしよ。
Commented by jyubon at 2006-01-29 21:21
>鈴ちゃん
雪ね、富山の人から見たら「へっ」って感じの程度しか降ってません。
本当に今年は救われてます。ただ風が半端じゃないです。
車のドアが開けれないほど強いですからね(マジで)

反比例でも確かに仲良し夫婦です。ケンカはないですよ。
ただ旦那様のストレスが溜まってるのは否めない(…)
Commented by jyubon at 2006-01-29 21:25
>mitizoさん
いえいえ、旦那様のエネルギーを私が吸い取って要らない養分を旦那様に差し上げてるのかもしれません、無意識に(笑)
旦那様にとっては死活問題です(成人病になる体系ですから)
でも私は野菜ばっかの料理しか作らないしなぁ。
しかも血液検査(献血の結果)は旦那様超良くなってたんですよ。
でもおデブ。「でぶや」に出そうかと真剣に思います(笑)

痩せても維持するのが難しいです。
でも少しずつ食べる量を減らしたり、家の中でストレッチしたりすると違うかも?
って私そんな事してないけど(仕事だけ動くのは)
Commented by jyubon at 2006-01-29 21:26
>まりもんちゃん
いえいえ、私は太った方です。実家(私の)の中ではデブNO1です。
だから一緒に旦那様が帰省するとでかいので威圧感があるんです(笑)
そうですね、旦那様に頑張ってもらわないとね。ありがとうね。
Commented by jyubon at 2006-01-29 21:32
>まりもんちゃん+ゆうみちゃん+林瑚ちゃん+yuukiちゃん
    +岡本クン+いつこちゃん+アカネちゃん
ダッシュコール感謝感激です。いつもいつもトロイ隊長に愛の言葉をありがとう。
愛を毎回感じます。本当に感謝です。今度はコール出来るように頑張ります。
by jyubon | 2006-01-24 15:40 | ひとりごと | Comments(16)