リボン               ゆず

こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
健康診断を無事終えて帰ってきたら隣の空き部屋で掃除の専門家が来て掃除を。
機械の「ボオォ~~~~~~~~~~~ン」って音がうるさくて仮眠は無理。
まぁ採血も一発で終わったし、体重も高校時代に戻ったしヨシとしましょうか。

さて、今日はゆずのNEWアルバムを紹介します。
職場のゆずFANさんからダビングしてもらいました。
先日深夜に「月光音楽団」という番組で出てましたね、ゆず。
いい感じでしたよ。

職場のゆずFAN人口が多くて、職員の1割は占めてます。
彼女達は来月のライブにみんなで行くようです。
中でも「コンサートデビュー」の人もおり、是非楽しんで来て欲しいです。
確かレミオロメンin宮城の次の日でしたか?ゆずin宮城。
私もライブに何年か前に行きました。
名古屋レインボーホール。あそこは駐車場代500円でいいですよ。
あの時はアリーナもアリーナ。前から3列目。
ツアーTシャツを早速購入して、トイレが混んでいたのでその場で着替えた覚えが…
きっとブラジャー見えていたでしょうね(笑)
ライブもラジオ体操から始まって、アンコールではみんなで肩を組んで熱唱。
いいライブでした。
さて前置きが長くなりましたが、アルバムを紹介していきたいと思います。


リボン                   ゆず
01. リアル
02 .もうすぐ30才
03. 冷めたコーヒー
04. 超特急
05. しんしん
06. ニンジン
07. ヒーロー見参
08. チェリートレイン
09 .ダスティンホフマン
10 .夕立ち
11. 陽はまた昇る
12 .一っ端
13. 女神

まだ聞き込んでないのでこれがいい!ってオススメ出来ませんが、
ダビングしてくれた彼は「チェリートレイン 」がオススメと言っておりました。
ゆずFANの皆様のオススメはどれですか?教えて下さい。
[PR]
Commented by smile39-ether at 2006-01-27 18:23
じゅぼんさん、お久しぶりになってしまいました・・・メグです!
完全復活おめでとうございます!
かなりしぶとい風邪だったみたいで・・・あたしも気を付けようと思いました。これからライブもありますしね(^^)
さてさて、ゆずのアルバム!
最近ちょっとレミオロメンばっかり聴いていたのでゆず、疎かにしてしまってました・・・ゴメンね、ゆず。
リボンの中でオススメは、そうですねー、12曲目の一っ端とかあたしは好きですね!
あと、もうすぐ30才もメロディーがみんなで楽しめる!って感じですよね(^^)
チェリートレインには南海キャンディーズが出てるんですよね!
ゆずはレミオロメンの次の次の日にグランディであります。
あたし・・・それに行くので、かなりハードです・・・(^^;)あはは。
ラジオ体操はもう必ずやりますよね!
これが始まると、「ゆずライブだ!」って気持ちになります☆
ゆずのくだらないような事をするところが大好きです(笑)
レミオロメンの時、じゅぼんさんは何時くらいに来られますか?
あたし、仕事終わってから新幹線で行きます!
なので、駅には1時過ぎくらいにつく予定です。
Commented by ゆうみ at 2006-01-27 19:06 x
まだゆずの曲聴いてないです。
最近レンタル全然してないからどんな曲が入荷してるのかも
わかりません(笑)
だって借りるのいいんですけど返却するのメンドイです(笑)

でも「もうすぐ30才」はスカパーとかラジオで聴いてるので知ってます。
うちの母が「えらいリアルな歌やな」って言ってました。
Commented by crush-on-rock at 2006-01-28 13:14
最近TSUTAYAで一気に5枚レンタルなんて無茶をしたせいでお金がありません(涙)
もう少ししたら私もゆず借りてみます。
てか、持ってる友達を捜した方が早いですかね??
Commented by jyubon at 2006-01-29 21:38
>メグちゃん
私は早くても12時すぎます。13時すぎ以降に待ち合わせ考えます。
風邪は治りました。心配かけました。本当にありがとうね。
「チェリートレイン」に山ちゃんの声入ってたなんて知らなかった。
じっくり聞こうと思います。
そしてもしかしたら私もゆずライブ参戦する可能性が出てきました。
もしチケットが余れば行くかもしれませんよ。その時も会いましょうね。
Commented by jyubon at 2006-01-29 21:39
>ゆうみちゃん
本当に遠いと返すのが億劫になるよね?レンタルって。解るよ。
私も車ですぐだから行けるけど遠いと行きたくないもん。
私とゆうみちゃんの家が近かったらいいのにね。
おかんもゆずの曲をさりげなく聴いてる環境が凄いね。若いわおかん。
Commented by jyubon at 2006-01-29 21:40
>まりもんちゃん
わかります。思わず借りた後に「え?これもいい感じなの?」と知ると痛いです。
私も何気に借りたいけど借りれてないのありますよ。
今度は「タッキー&翼」を借りたいです。最近私の中でNO1なんです!(笑)
by jyubon | 2006-01-27 11:20 | おんがく | Comments(6)