人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀河ちゃんのブログにTB

レミオロメンアンケートにTB

勝手にお邪魔します。おばんです。じゅぼんです。
大変興味深い内容なのでTBさせていただきました。


◎ペンネーム、お住まいの都道府県名、年齢(任意)を教えてください。
じゅぼん。福島県在住。30歳。今年31歳よ。


◎何年何月からブログを始めましたか?
昨年だから05/03/15かな?


◎ブログを始めたきっかけは?
治クンに自分の思いを届けられる手段として。


◎神宮司くんのブログをどのくらいの頻度で覗いていますか?
自分がPC開いた時。
なるべくちょこちょこ見てるつもりだけどみんなには負けるよ。


◎ブログを初めて良かったこと、嬉しかったことは?(複数大歓迎)
・レミオロメン繋がりの友達が出来た。
・自分の枠が広がった。
・年上の方との交流も出来て勉強になる。
・同級生に巡り合えた(三叉路のボーカル)


◎逆に嫌な思いをしたことはありますか?
差し支えなければどんなことだったか教えてください。

・変なTB。
・「2ちゃんねる」で自分のブログのアドレスが出ていた事。
・そしてそんな「2ちゃんねる」を凄く気にしていた自分が嫌だった。


◎昨年の広島公演延期のとき、どんな心境になりましたか?
大丈夫か?誰がどうなったのか?と心配になった。
しかし同時に事務所の対応の遅さに腹が立った。迅速な対応を望みます。


◎また、そのときあなたが取った行動は?
(トラックバック、事務所に電話、ふて寝、等)

TBのみ。


◎神宮司くんのブログで、特に思い出に残っている日記は?(複数大歓迎)
最近の「手洗い・うがい」って文章が載ってた記事。


◎その理由は?
治クンがその言葉を載せる前の記事に自分がTBした際、
同じ事を記載してたから。


◎あなたにとってブログとは?
自分の第2の居場所。探検島。


******************************************

◎レミオロメンの曲で、特に好きな曲を5曲教えてください。(5曲以上でもOKです) ※ぜひ理由も聞かせてください。
・フェスタ…勇気と元気、そしてやる気をもらった。
・ループ…過去の自分、今の自分に対して「良かったんだよ」と言える自分になれた。
・蒼の世界…旦那様に「このままどこか…」等と言われたい。生で聞いたとき感動した。
・雨上がり…彼らを知った曲。出会った曲。
・南風…この曲から一気に虜状態の今に至る。

◎レミオロメンの曲で、特にグッとくる歌詞を教えてください。(複数大歓迎) 
※ぜひ理由も聞かせてください。
・「ループ」…それまでの全ての時間に価値がある。
        (理由)自分自身に誇りが持てた

・「フェスタ」…不思議なものだ 気持ちなら持ちようだ
         (理由)気持ちの置き方次第で全ての見え方が違うから。

・「まめ電球」…あなたまで あなたまで 届く灯りならばそれで構わない
         (理由)熱く実直な想いが心に突き刺さったから。
 
・「蒼の世界」…このままどこか 知らない世界 見つけてみないかい 二人で
          (理由)そんな事を旦那様から言われてみたい。

・「モラトリアム」…濃い血が心臓から溢れ出して 僕ら未来を探すよ
           (理由)血と心臓と言う言葉を使いながら未来を求めた感じが良かった。
                これがミスチル桜井さんでいう「粉雪」を強く歌うのに対しての
                思いに相通ずると思う。

◎最後に・・・

・レミオロメンを好きになったきっかけ
雨上がりのメロディー。

・応援し始めた時期
南風以降。

・彼らのこういうところが好き
素直で素朴。実直な感じがいい。いつまでもその雰囲気を維持して欲しい。

・彼らの曲に、こんなとき救われた
仕事で落ち込んでいる時ややる気がない時等に救われた。

・期待してること
TVでの露出。



銀河ちゃん。
勝手にTBして答えてみましたが、結構楽しくて深かったよ。
簡単な内容で申し訳ありませんが、何かの参考になれば幸いです。じゅぼんでした。
by jyubon | 2006-01-29 21:45 | ぶろぐなかま