我が家の今朝の雪景色

おはようございます。休みのじゅぼんです。
昨日、夜勤の帰り道ベタ雪が降っていました。
ストーブでお湯が沸くまでうたた寝のつもりが熟睡!!!
外を見たら一面銀世界。はぁ~雪掻きかぁ。
でも結局途中で断念。我が家の今の雪景色をご覧下さい。

d0004716_8223855.jpg
↑ゴミ捨て場。最初、雪と見間違えてしまいました(笑)

d0004716_823767.jpg
↑真ん中に見えるのが我が家のアパート。メゾネットタイプで右側の1・2Fが家。
左側が空き部屋です。黒っぽく見えますが、緑の車が愛車です。

d0004716_8264937.jpg
↑はす向かいの家の車。雪掻きしてないとこんな風です。

d0004716_8273863.jpg
↑昨日家の前を雪掻きした結果です。
ドブの溝が埋もれている分、私が掻いた雪です。

見ただけで寒そうですね。ゴミ捨てまで愛用の長靴で行きました。
昨年買った子供用の長靴です(笑)処分価格で700円で購入。役立ちます。

最近コメントのお返事が滞っててすみません。
ボチボチ返していきますので気長にお待ち下さい。じゅぼんでした。
[PR]
Commented by xenical2000 at 2006-02-05 00:14
風邪からも完全復活できてよかったですね。
雪景色、この季節は大変ですね。でも…だからこそ
春の季節の嬉しさはひとしおなのでしょうね!
今日は「粉雪」について書きました。気長に待ちますので
時間があったら読んでください。では、体調崩しませんように!
Commented by jyubon at 2006-02-06 10:29
>日刊ドリンク様
完全復活ですよ。ただ私の後に風邪を引いた課長がずっと咳してて可哀相です。
この↑のドブの雪は現在固まったままです。
今夜からまた雪が降り続くらしいので明日の夜勤明けは雪掻きに専念したいと思います。
確かに岐阜に居た時より福島に来てからの方が春が待ち遠しくなりました。
「粉雪」のついて丁寧に語ってもらえて嬉しかったです。
ちゃっかり(?)TBさせていただきました。お知らせありがとうございました。
by jyubon | 2006-02-02 08:28 | ひとりごと | Comments(2)