コーラスとサンキュ!

おばんです。灯油も底をつき買いに行ってきました。
先日職場を辞めたナース2人にはなむけのお花代を立て代えて一人300円を徴収していた為に100円硬貨500円硬貨で一杯の財布も使ってきたのでスッキリしました。
更に今日はヨークベニマルの「いち・に・さんの市」で買い物に行ってきました。
そこで何気に本コーナーに立ち寄ったら大好きな本が…。

コーラスサンキュ!です。

私は毎月サンキュ!を購入してます。
結婚してから毎月ですので4年目の付き合いです。
新婚時代モニターになり半年ほどFAXで感想文送ってました。
サンキュ!では1年に1回は何か当たるジンクスがあります。

そしてコーラスは創刊当時からの付き合いですから何年になるのでしょうか?
でも買っていたのは独身時代。今ではすっかり立読み派でしたのに先月からハチクロの連載で付録が付いてる為に立読みが出来ない現状。
先月から私は購入しています。
ハチクロの連載は「棚から牡丹餅」でしたが大好きな
「佐野未央子さん」(↓の絵を描いてる人)の連載も読めるのでラッキーです。
後「もんでんあきこさん」の描く男の人の裸も好きです。(エロイ?)
たまに短編で掲載される「谷川史子さん」も大好きです。(ほのぼの系)
一条ゆかりさんも好きだしなぁ。「有閑倶楽部」まだ終わってないでしょ?
次の連載はいつなんでしょう!一条先生!

皆さんの中に読んだ事がある人はいらしゃいますか?
今夜はこの辺で。苦手な家事をやる時間が来たのでまたね。じゅぼんでした。
d0004716_1961668.jpg

↑は十萌(ともえ)ちゃんと八神クンです。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2006-02-02 19:16 x
えっ有閑倶楽部ってまだ連載してるんですか?
綿祖が小さい頃からやってますよね。
15巻だけなぜか持ってるんですけども(笑)

ハチクロもアニメ化し終わって次は映画化ですね♪
ハチクロってだいぶ前カレンダー着いてませんでした?

そういえばのだめの本って初回盤はマングースの人形が付いてるんですね。
Commented by deadflower1 at 2006-02-02 22:41
↑の絵見てドキッとしてしまいましたw
純情ですから。

有閑倶楽部ってまだやってるんですか!?
ながー・・・。
でも面白いですよね^^
やってるんなら読みたいな☆

私も谷川史子さん好きですよー。
あの人の絵見るだけで気持ちがホコホコします(*´∇`*)
Commented by michi_michiko at 2006-02-03 18:59
じゅぼんさん、お優しいトラックバック、有難うございました。
なんとかボチボチ・・・上半身だけ動けるようになりました( ̄∀ ̄;)
ゆっくり治そうと思ってます・・・漫画など読みつつ・・・。
有閑倶楽部、忘れた頃に新刊出てますよね。
Commented at 2006-02-03 19:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-02-03 23:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by remioromen-suki at 2006-02-04 18:30
すごくダッシュです!!!!!!!!
Commented by いつこ at 2006-02-04 19:27 x
じゅぼんさんダッシュです!
治さんが格好よすぎます!
Commented by jyubon at 2006-02-04 22:36
>ゆうみちゃん
まだ続いてると思うのよね。だって最終巻ってないもん。
どこで連載するってアレは確か「りぼん」だと思ったよ。
最初の頃の絵と今と違うけど話は面白いです。
命名も思い切りお酒の銘柄ですからね(笑)

ハチクロってカレンダー付いてた事があったの?いいなぁ。
でもあの絵のカレンダーならいいなぁ。
ちなみに今回の号では「ハチクロポストカード」が付録で付いてましたよ。
マングースってさすが「のだめ」デス。
Commented by jyubon at 2006-02-04 22:42
>鈴ちゃん
ごめんね、純情さんを驚かせて♡
有閑倶楽部ね最終巻見たことないから多分まだ終わってないと思うよ。
でも再連載をしてるかはわからないのよね。あの話面白いもんね。
岐阜の母の愛読書だったりするわよ。何気に我が家はマンガ大好き一家。

谷川史子さんのマンガ知ってるの?嬉しいわ。ほのぼのするよね?
気持ちが温かくなります。
Commented by jyubon at 2006-02-04 22:45
>みちこ殿
無事生きてござったか。本当に一安心じゃ。
フク様もきっとご心配なさっていると思うぞよ…。

24H中ずっと寝転がってるのも辛いよね?
床ずれ出来ないようにちゃんと寝返りしてね。
30代にして床ずれはイタイですからね、いろんな意味で。
この際イチ様に甘えて下さいね。
有閑倶楽部ね、最新刊出ないかなぁ。今は「プライド」の連載に忙しいのかな?
Commented by jyubon at 2006-02-04 22:46
>百合ちゃん+いつこちゃん
ダッシュコールありがとう。無事TB完了です。
by jyubon | 2006-02-02 18:55 | ほん | Comments(11)