なんだかなぁ。

おばんです。夜勤明けでした。じゅぼんです。
最近、仕事中によくある事で少し悩んでます。
金曜日から左わき腹が痛み出し、でも仕事中だけ。
最初はキリキリ痛いのが、その内鈍痛へ移行。
昨日も今朝もやはり仕事中に起こります。
家に帰ったり、外へ出かけても何ともありません。
本当に「なんだかなぁ」って感じです。

職場が問題だと思います。
職場は横の関係はいいのですが、トップがいまいち。
表のボスがいれば、裏のボスもいる。
裏のボス達に染められそうな勢い。
それが嫌とかの前に、その状況の為に、折角出来る有能な職員が辞めていく現状をトップが誰も止めないのが悔しいのです。私達が止めても限度があります。
最近、この件で不眠に陥ったり、お腹の痛みも生じてきているのだと思います。
私はオープン当初からいる職員の一人です。
でもそんな職員もどんどん減っていってます。

みんなと仲良く、楽しく、やりやすい職場にしていきたくても、
トップの方針が矛盾してるから上手くいかない。
人の命をお預かりしてる職場なのに職員が定着しない。

私がここでどうこう愚痴ってどうなるものでもないのですが、最近一番の悩みです。
愚痴の塊で大変申し訳ありませんでした。

こんな時にレミオロメンの曲を聴いて前向きにならなきゃね。
今朝は「アカシア」を聞きながら「仕事頑張っていかなきゃ!」と思いました。
[PR]
by jyubon | 2006-02-13 00:00 | おしごと