戦国自衛隊1549

こんにちは。
熱いコーヒーを飲みながらひなたぼっこもいいですね、じゅぼんです。
昨夜夫がレンタルしてきた映画を紹介します。
『戦国自衛隊1549』です。
これは本当は映画館で観たかったのですが、タイミングが合わずに辞めました。
DVD鑑賞を昨夜してたのですが、家で見れて良かった。
何故なら、私一応、人間の血には慣れているのですが、戦争モノが苦手で。
怖いと思ってる間ずっと旦那様の袖をつかんでました。
うるさい観客その1です。
本当に「くるよ、くるよ、ほれ危ないよ」と聞いてくれる訳もない画面に向かって言ってたのです。ね?本当にうるさい観客でしょ?

まぁ私の鑑賞状況はおいておき、物語の感想です。
最後の方は面白い。中盤から面白くなります。
そして3Bで「ちゅう」と呼ばれていた中尾クンがあのメンツの中で存在感放ってました。
個人的には沢村一輝が好きなんですけど(あの含みのある雰囲気にドキュン)
歴史が本当にあんな風に変わってしまったら今の世の中はどうなるんだろう。
少し感慨深く見てしまいました。
今度は何を借りてくるのでしょうか?楽しみです。

見た方、これからの方問わず感想お待ち申し上げております。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2006-02-13 19:17 x
これって前まで火曜サスペンスの変わりにやってたやつの映画版ですか?
江口さんでしたっけ?主演は。
見てないんですよね私…。
水曜日もレディースDayなんで母と「有頂天ホテル」見に行く約束を
前からしてたんですが何か姉とパ○○コに行くとか言い出してるんですよ!!(怒)

あっグッズの値段ですが私はパンフとタオル買いました。
パンフは2500円タオルは1500円です。
シャツは3000円でパーカーが5000円でカレンダーが1200円。
ストラップも1200円で会場限定のカバンが6800円ですよ。
Commented by remioromen-1214 at 2006-02-13 20:21
じゅぼんさん、ひさしぶりです。
僕もコレ、レンタル開始になってすぐ見ましたよ~!
江口洋介が好きだから、見てみたんですけど、確かに最後になるにつれて面白くなってきますね。ただ、もう1パンチ大きいのを欲しかったかなといった感じを受けました。
まぁ、江口だったから納得できたけど、違う人だったら違う意見持ってたかもと思います。中尾クンの演技良かったですよね!!
Commented by kotakinuasa at 2006-02-13 21:08
戦国自衛隊の主題歌いいです!好きですF.O.H!
そしてじゅぼんさんダッシュですよ!!
Commented by budow at 2006-02-13 21:58
いや~かっこいい!!当たり前ですが(おさくんです(笑)
奪取です、脱臭です、ダッシュです!!!
Commented by usagi0526 at 2006-02-13 22:31
隊長、ダッシュです!
Commented by jyubon at 2006-02-18 01:21
>ゆうみちゃん
火サスの代わりのヤツはまた違うの。設定が微妙に違うみたい。
でも原作は一緒だと思います。
江口さんです、主演。鈴木京香さんも出てます。
もし機会があれば見て見てね。

グッズの値段ありがとう。おかげで何を買うか決めました。
Tシャツとタオルです。ストラップは…買うかなぁ。
カバン買うお金はありません!!!
Commented by jyubon at 2006-02-18 01:23
>remioromen-1214クン
お久しぶりです。ご無沙汰してしまってごめんなさいね。お元気ですか?
映画の感想同じよ。そうそうパンチがも少し欲しかったです。
中尾クンの演技も存在感も良かったです。
でも実際にあんな事はない世界のままで居て欲しいです。
Commented by jyubon at 2006-02-18 01:24
>林瑚ちゃん
おぉ略してきましたよ!彼ら確かMステでこの曲を歌ってましたね。
キレイな声でいいですよね?ダッシュコールありがとう。
遅くなりましたが完了しました。
Commented by jyubon at 2006-02-18 01:25
>岡本クン
上手い事言い回しました。ステキング賞差し上げます。
TB無事完了です。遅くなってごめね。いつもありがとうね。
Commented by jyubon at 2006-02-18 01:25
>うさぎさん
最近本当にコールいただいてばかりで申し訳ありません。
そして遅くなりましたがTB完了です。いつもありがとうございます。
by jyubon | 2006-02-13 16:15 | えいが | Comments(10)