お母ちゃんもレミオロメンを知っていた!!!

おばんです。今日は(昨日か?)日勤リーダーでした、じゅぼんです。
日曜日の平和な一日でした。
でも結構処置の方がいて不器用な私は四苦八苦でした。
処置はセンスが問われる仕事です。センスもなく不器用な私。
はっきり言って上手くありません(え?威張るなって?)

さてさて、土曜日旦那様の実家で夕飯の日でした。
私は茶碗洗い専門なので料理には一切タッチしません。
出来ないと言った方が適切ですね。
夫の方が出来るので姑は必ず夫を手伝わせます。
私は見守りと指示待ちです(笑)
そんな夕飯も終わりTVで天気予報を見て居た時です。
私は2/24の天気ばかり気になっていました。

私:「良かった。雨じゃない」

姑:「どこ行くの?」

私:「コンサートに行くの」

姑:「誰のさ」

私:「(う~ん)お母さん「1リットルの涙」見てた?あの歌歌ってた人」

姑:「あの歌いい歌よね?」

驚きました。姑54歳(もうじき55歳)、レミオロメンの歌を知ってました。
お母ちゃん!岐阜の母より若いわ。嬉しい悲鳴でした。
ちなみに岐阜の母は昔はB'zが大好きでしたけど、今ではすっかり歌舞伎好きデス。
あのドラマの影響を肌で感じた瞬間でもありました。
先日岐阜の母に「着うた何にしたらええ?」と聞かれ「粉雪」と答えたら、弟に「おねえは何でもレミオロメンやで、おかあ言う事きいちゃあかんぞ」と言われました。
そんな弟はちょっぴり「速水もこみち」に似ています。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2006-02-20 18:52 x
うちの母より音楽詳しいじゃないですか。
うちの母はレミオロメン覚えてないですもん;
「粉雪」は知ってますけどね。
携帯も私が「粉雪」に設定しました(笑)
吉田兄弟が好きですよ母は(笑)
あと小田和正さんとかですね。

ちなみにそんな母はもうすぐ5○才です。(50歳じゃないですよ・笑)
Commented by xenical2000 at 2006-02-20 22:55
速水もこみち…ってあのさんまさんにいじられている人ですね(笑)
弟さん、カッコいいんですね!!着うたは平原綾香のジュピターです。
Commented by akaneteresa at 2006-02-21 12:52
うちの母も私がレミオロメン、レミオロメン言うので覚えました(笑)
なんとかメロンとかロミオなんとかとか言ったりしません(笑)
ちなみにうちの母ってじゅぼんさんより年上でした・・・(^^;)
私の30歳年上なんです。
Commented by jyubon at 2006-02-21 13:15
>ゆうみちゃん
姑は詳しい感じですね、意外でした(失礼?)
実家の母は全く興味がないのは記憶の片隅にも残らないタイプなので無理です。
小田和正は姑が好きです。彼女も来月55歳。同じうさぎ年なのよ。
岐阜の実家では、母と弟の嫁が同じ辰年。キツイ女子が揃っていまいました(笑)
ゆうみちゃんのおかんはいつか会ってみたいです。
Commented by jyubon at 2006-02-21 13:16
>日刊ドリンク様
そうです、さんまさんにいじられまくりの「もこみちクン」です。
姉バカかもしれませんが、似てると思います。
私以外の家族はモテモテ人生を歩んでおります。つくづく不公平だと思います。
平原綾香さんもいいですね。今度母に勧めておきます。
Commented by jyubon at 2006-02-21 13:19
>アカネちゃん
さすがアカネママです。ちゃんと正式名称を覚えられてご立派です。
ママンはちょっぴりだけ年上ね。きっとしっかりモノのママよね。
いいなぁ。我が家は天然ボケまくりの母で困ってしまいます。だって「最近お母さん天然ボケ治ったと思わん?」と真面目に言う方ですから…。困ったものです。
by jyubon | 2006-02-20 02:53 | ひとりごと | Comments(6)