人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛してる 愛してた 

この言葉の真意は別として、このような感情を抱く時がある。
昔の彼を想う時だ。一人の時、フッと想う。浮気とか不倫じゃない。
「もう一回付き合いたい」とか「会って話がしたい」とか思う訳でもない。
ただちょっと想い出に浸るだけ。

彼と付き合ってた頃は、当然のように彼と結婚するものだと信じて疑わなかった。
彼は一人の人間としても、彼としても素敵な人だったし、いい男だった。
オープンな人で感情を口に出してくれた。
延々と私に「可愛い 可愛い」と言って頭をなでてくれた。

でもそんな彼を裏切ったのは私で、彼を傷つけたのも私である。
そして彼に対し、今更「愛してる、愛してた」と言葉を投げかけても
「ふざけてる」と聞き流されるだろう。

それでも私は、もし死ぬまでに彼に会う事が出来るのなら、
そして「あなたの事愛してる。愛してたわ」と言えるものなら言いたい。
by jyubon | 2006-02-21 13:37 | れんあい