長電話

おばんです。50人の入浴介助は大変ですね、じゅぼんです。
今日は沢山のおばあさま達のおっぱいを見させてもらう午後でした。

レミオロメンがTVに出てたらしい昨日今日。すっかり見逃して落ち込んでました。
でもまぁ職場のみんながレミオロメンに興味を持ってくれてて嬉しいです。
誰かの携帯着うたが「粉雪」で驚きました。私はリップです。
旦那様からの着うただけ「太陽の下」になっております。
つまり、旦那様以外から電話がないって事ですよ。

さて、先程滋賀県に住んでる親友と電話してました。
彼女は現在妊娠中。家で過ごしております。
私も最近全然お話してなかったので電話したら話が弾んで1時間以上。
お互い「江原敬之さん」にはまってるのでオーラの話で盛り上がりました。
そしたら同じ江原さんの本買ってました(笑)何たる偶然!
あとはガストやココスなどチェーン店の話で大盛り上がり。
私の住んでるアパートは市内で言えば都会なので、ココスも徒歩5分。
吉野家、ガスト、すき家、かっぱ寿司、等近いのです。
そして幸楽苑の話になり、急にラーメンが食べたくなりました。
まだ夕飯の準備前でしたし、旦那様のOKも出たので幸楽苑に行く事にしました。
(今から行ってきます)

大した内容は話してないかもしれない長電話。
でも疲れた体も心も癒してくれたそんな電話でした。
昔は旦那様と毎日してましたけど、最近は専ら実家の母が長電話の相手です(笑)
皆さんは最高何時間長電話しましたか?私は…忘れてしまいました。
[PR]
Commented by deadflower1 at 2006-03-08 21:37
50人!!
ほんとに大変ですね・・・;
入浴介助してるじゅぼんさんが目に浮かぶようです。

あら残念。
うちの方はかっぱ寿司がないです。
回転寿司とかですか?
まぁ富山ですし屋のチェーン店っていったら・・・番屋の寿しとかになるのかなぁ・・・。
すごいローカルですよ;
Commented by ゆうみ at 2006-03-08 21:39 x
昨日美容院でずっと週刊誌みてたんですけど
江原さんってマンガになってるの知ってます??
結局内容読んでないんで説明できないんですけどね(笑)

ラーメン食べたいです。。。
私が行くラーメン屋さんはコブクロさんとかも来た事あるんですよ。
でも狭いんで込むと合い席になるんで嫌なんです;
Commented by jyubon at 2006-03-15 09:43
>鈴ちゃん
介助大変です。でも私は結構おおざっぱなので早いんです。
頭洗うのが好きです。じじ様のアソコの洗う加減が未だに不明です(笑)

「かっぱ寿司」は回転寿司です。岐阜にもあります。
実家の方では「アトムボーイ」がありましたね。ローカルっていい味出してますよ。
Commented by jyubon at 2006-03-15 09:45
>ゆうみちゃん
知ってますよ!江原さんのマンガ。さりげなく立読みしてます(笑)
彼の生い立ちとか今までに至る経緯とか勉強してます。

ラーメンは突然食べたくなります。
そして私は夜勤明けならどこでも一人で行ってしまいます。
ゆうみちゃんの知ってる有名なラーメン屋さんにも行って見たいです。
凄いね!有名人が通う店知ってるって。感動です☆
by jyubon | 2006-03-08 21:21 | ひとりごと | Comments(4)